スポンサーサイト


HC適性アカムは時期が悪かったか?

ツイッターでHC適性アカムの実情を教えて頂きました

暴れヘビィと弓鬼の混成PTが多い印象だそうです

ありがとうございます(*´∀`*)

 

ログインしてみて自分でも確かめて見ましたが、どうやら時期が悪かった

2ページあったんで「おっ!」と思ったんですが、ほぼ「HC黒弓 ~」となってました

1つだけHC適性アカム募集はありましたが、弓鬼指定w

 

さて、黒弓ってなんじゃ?と思って調べてみると

18日から配信されているフロクエで作れる弓なんですね

生産素材が上位グラビ亜種で最終強化がアカム変種、両方共弓限定クエです

 

kuroyumi

 

kuroyumi_sei

 

ふむふむ

あわよくばHC素材を。ってことでHC化して回してるのかな?

 

レア度が10と高く、龍貫通の競合としてはネブラハープが該当するかな?

ネブラハープはレア11、攻撃力312、龍200、会心10%でスロ2です

数値だけ見ると龍属性、会心で差があるのでどうかな~と思いますが

ネブラハープ>黒弓は確実

 

弓の特色なんですが、剛種武器とその他の武器で強撃ビンの効果が違います

通常は強撃ビンの補正は1.5倍なんですが、剛種武器だけ1.6倍になります

この差は結構大きいです。ネブラハープ持ってるなら要らないかなぁ

 

問題はこのフロクエが適性アカムと配信期間がまる被りなところ

弓限定クエなので弓に慣れていない方も多く、しばらく募集は続きそうな感じ

 

今週はアカム=黒弓アカムになりそうなので時期が悪かったなぁ

適性アカムも2週目でEX入りしてるので来週は消えそうですし

しばらくお預けになりそうな感じです

 

まぁどうせ弓鬼指定でしょうから大3皆伝の自分は参加できませんがw

 

さくっと諦めて適性ガルルガあたりを回して、F3待ちが正解かな~と思い

昨夜は適性ガルルガ回しておりました

 

弓鬼2皆伝2だったので1ラスタ安定、楽チンだった~

夜~朝にかけて雪が降るということだったので、車通勤のため早めに就寝

あんまり数は出来ませんでしたが、中@355、極@258 と少しだけ前進(*´∀`*)

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

