

HCチケを稼がないとヤバイ!どうやって稼ぐ?

現在セミラピスからフルFX Lv1を目指してHC回してます

必要なHCチケはあと600枚ほど

 

ラピス作成後にはサファイア作成を考えていますがHCチケの在庫がやばい

恐らく2000枚くらいは在庫であるのですが2000枚ではフルFX Lv1まで

Lv7までの強化を考えると1200枚足りません

 

やはり事前に計画的にHCチケを稼ぎつつ、魂を集める手段を考えなくては!

クエストで稼ぐには

基本的にHCチケは通常クエストクリア時に1枚

勝ち組クエストのSR共闘報酬で複数

フロンティアクエスト(週替わり配信)のSR共闘報酬で複数

 

上記3つで手に入れるしかありません

HC化したクエではHCチケの代わりに各魂が出るわけです

通常クエは当然非HCですので魂は稼げません

勝ち組クエスト、フロンティアクエストはHC化が出来ません

 

しかし現状で1つだけ「HCクエを稼ぎつつ各魂が手に入るクエ」があります

『剛種適性試験・覇竜』です。

フロンティアクエストですが、例外的にHC化できます

SR共闘報酬でHCチケが出ます。40枚2%枠もある

 

ということは極集めをするなら適性アカムを回すとベストですね

 

弓では崖下ガルルガよりは時間がかかりますが

極とHCチケを別々に集めるよりは効率が良いハズ

 

幸い適性アカムは笛1ヘビィ3以外にも弓3構成もあります

募集の数は確認してないので弓3構成はトレンドでは無いかもしれません

 

弓での適性アカムについては流行り具合を見て別記事を書いてみたいと思います

韋駄天で稼ぐ

前回あたりから韋駄天杯の300位以内入賞景品にハーフチケット白が追加されました

ハーフチケット白は消耗品、剛チケ20、HCチケ50のどれかと交換できます

 

こちらは入賞できなければ当然もらえません

競争率が高い武器種もありますし、ハーフチケ導入により

同じ事を考えている方たちが増え、全武器種で韋駄天参加する方が増えました

そのため入賞のハードルが上がっています

 

HCチケを稼ぐ手段としてはメインには出来ませんが、やっておいたほうがいいですね

 

ただ武器の事前準備が必要になります

レア制限も3~制限なしと幅広いため、同じHC武器をレア度別に持っている方もいるほど

 

私は手持ちで行けそうなときだけ参加するくらいで良いかなぁ

自分的まとめ

とりあえずは適性アカムの弓構成が流行っているかどうか。ここに集約されます

流行っているようでしたら適性アカムが配信されたら行きまくるしかないですね

 

フォワード.3でHCチケの緩和や、新規クエの配信でもっと他にいい方法が出るかもしれません

F3で実装予定のHRP/SRPが上乗せされる「ギルドへの推薦状」は

HCチケを使用しての交換のようですし、何かしらのHCチケを入手する手段が増えることは予想されます

 

出来ればハンターズにある適性試験でもSR共闘報酬にHCチケ追加してくれるといいな~

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

