スポンサーサイト


年賀状はお早めに。守らなかったらえらい目にあったw

年賀状は早く作っておくべきですね

 

今年は裏面はネットプリントで注文してありました

安い割に結構出来がよく満足満足(*´∀`*)

 

さて宛名面ですがこちらは自宅で印刷

WinからMacにメインマシンを変更したので住所録の移動

これはすんなり問題なし。人名外字を注意したくらいかな

 

昨日は11時くらいの時点で印刷までこぎつけました

職場の人メインなのでだいたい近場なのですが、さすがに昨夜で終わらせないとマズイ

 

まぁ印刷かけるだけなので大丈夫かと思ったら落とし穴が(゚д゚)!

 

裏面が写真でツルツルなのでプリンタがフィードしないんですwww

色々試した結果、はがきを若干反らして1枚入れるだけならいける

1枚っすかwww

 

ちなみに私のプリンタはこちら

ep_803aw

手差しトレイなどはなく、底面に用紙カセットがあるタイプ

 

当然、1枚印刷したら「紙がねぇよ!」とエラーが表示されます

表示されたらカセットを抜いて、1枚入れて、カセットを入れて印刷ボタン

これを100枚以上ループするわけです・・・・やってられるか!(# ゚Д゚)

 

というわけで如何にしてエラーを表示させずにカセットを抜いて用紙を補充するか

これを徹底的にテストしながら印刷してみましたwww

 

20回ほどでベストのタイミングを発見

フィードした音の後に1秒ほど待ってからカセット抜いて補充。これでOK

早すぎても遅すぎても「トレイがおかしいぜ!」と怒られてしまいます

 

こんな作業を100回以上繰り返し、無事に1時間半かかって印刷終了しました orz

時間的に余裕があればもっと他の方法もあったかと思いますが

ギリギリまで放置していた自分が悪い

 

すっかり疲れてしまったのでそこからは動画みながらダラダラ下位HCドスファンゴですw

セミラピスまで序@164、中@106、極159 になりました

 

動画見ながら回してるといつの間にか溜まってるのが素敵

密林BCからドスファンゴがいる5までは画面見ないで行けますし

エリアインしてドスファンゴの後方にしゃがんだら後は画面見ずにタメ1連射

ほとんど動画から目を離さずに紙集めができますw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

