

HCドスファンゴ考察

dosfango

下位考察

下位は「使いこなせ!シビレ罠!」が一番楽かも

個体は下位最弱のHP1200、防御率0.95、HC補正でHPは2400になります。

密林なのでBCから1>2>5でドスファンゴに遭遇

 

大3、暴れ、弾強化、雷大、爪護符所持で1発553dmg(会心時593dmg)

会心の有無にかかわらず5発で沈みます

攻撃力アップ【特大】以上であれば会心次第で4発になりますね

 

ちなみに怯み値が120dmg、HC補正で204dmgです

1発当てるだけで確実に怯みますね

上位考察

上位はまだやってないので机上の空論

 

マップは密林と沼地がありますが、沼地はブルファンゴやランゴスタがうざいイメージ

やはりここも密林で見てみると「猪たちの長を狩猟せよ!」が良いかもしれない

個体はHP1949、防御率0.80、HC補正でHPは6237になります

 

下位と同じスキル構成で1発465dmg(会心時500dmg)

13~14発で沈みます。そこそこかかりますね。

 

怯み値はHC補正で360dmgなので、こちらも1発で怯みます

他にもしゃがんでタメ1連射も試してみたいですねDPSでは恐らく最強

 

つか連撃砲2発で6237削るってガンスすげぇw

変種考察

上位下位と違って雷通りません

 

20

20

15

-10

-10

-15

-20

-10

 

容赦無い糞肉質w

 

個体はHP3000、防御率0.50、HC補正でHP3600

 

近接は睡眠剣つけて適当に攻撃してれば終わるようです

弓は爆撃タメ1を3人+睡眠役とかあるようで。

 

うーん、睡眠ビンつけて昇竜とか試してみようかな

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

