

捕獲名人つき高防御拡散祭り装備

剛ガロンは基本どこかに参加させて貰っていたが、
やはり部屋主をしたいと思い、捕獲名人装備を考えてみた。


カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンプレスヘッドSP赤  Lv7 127 抑反珠SP  
胴:スリートFスーツ・黄   Lv7  86 装填珠 装填珠 ○
腕:スリートFガード・黄   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腰:スリートFコート・黄   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
脚:スリートFブーツ・黄   Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠

防御力:471 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
防御+90,調合成功率+30%,捕獲名人,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,ぶれ幅UP

爪護符入れて601
反動と装填速度は「きょうかんねこさん」に合わせてあります。

以前の剛ガロン用装備から毒無効、女神の抱擁、状態異常攻撃強化が消えて
捕獲名人、高級耳栓、調合成功率+30%が追加。

毒無効と女神は便利だった。状態異常攻撃強化が消えるのは痛いが
捕獲名人で即捕獲できることを考えると致し方ないか・・・

以前の装備に捕獲珠Gを2個入れればいいんだが、まだ素材が足りない。
高級耳栓と調合成功率で汎用性があると考えればOKか。

防御珠を剛力珠に変えて、空きスロに達人珠1で剛力3点発動も可能。
その場合は爪護符入れて防御は511へダウン。

調合成功率+30%のおかげで調合書が不要になりポーチ構成も変更

ポーチはこんな感じ

1.カラ骨小
2.竜の爪
3.麻痺牙
4.回復薬G
5.秘薬
6.古の秘薬
7.守爪
8.守護符
9.拡散L1
10.拡散L2
11.麻痺L2
12.シビレ罠
13.捕獲玉
14.ランダムボール
15.ペイント弾
16.硬化笛

問題は拡散部屋ではSPレアルはよく見るけど、SPスリートを見たことがないってとこ。
見た瞬間に資格なしの烙印押されたりして。

 
関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

