

第一次たっぷり茶ナス殲滅作戦撤退!第二次たっぷりデュラ殲滅作戦の準備を開始せよ!

この1週間、茶ナスしか狩ってなかったw

最終結果として

 

・ガンスSR300>670

・双SR300>600

・笛SR1>100

 

こんな感じになりました。

延々と茶ナスをやっても特に飽きはこなかったなぁ。

魂集めでも飽きてくることはないので、自分はMHFに向いているのかもしれないw

 

さて、SRはこれで満足かといえばそうでもない

笛100>200、ライトを200>300くらいはやっておきたい感じ

特別デュラフルコース換算だと、笛は21回、ライトは24回

デュラ2日間で余裕ですかね。あまった時間はガンスを700かそのままライトかな

 

さぁ、第二次たっぷりデュラ殲滅作戦の準備だぁ!

dhura

 

まずは参考動画

 

 

構成次第で麻痺拘束はいろいろ変わります

大体の流れとしては

  1. 開幕罠
  2. 麻痺
  3. 落とし穴
  4. 麻痺蓄積
  5. 落とし穴脱出のジャンプを閃光で落とす
  6. 麻痺
  7. シビレ

こんな流れでしょうか

麻痺剣(状態異常攻撃強化あり)&罠匠笛の場合

麻痺剣+3笛の麻痺までの回数

 

1麻痺目:8回

2麻痺目:16回

 

ほぼ上記流れ。罠匠でシビレ連ができるので開幕の罠は火力にやってもらうと楽

流れを詳細にしてみると

  1. 開幕罠(火力担当)
  2. 武器出し1回+柄殴り6回で待機>シビレ終わりに柄殴りで麻痺
  3. 麻痺エフェクト8回目あたりで後ろ足に落とし穴設置(罠匠なしなら6~7回目?)
  4. 落とし穴中に武器出し1回+柄殴り6回で武器しまって閃光待機
  5. 落とし穴脱出のジャンプを閃光で落とす
  6. 落ちてきたデュラに武器出し1回+柄殴りで麻痺するまで(たぶん9回)
  7. 麻痺エフェクト8回目あたりでシビレ罠設置
  8. 捕獲可能になるまでシビレ罠連

ちなみに以前に麻痺剣ガンスで拘束した時の記事がこちら

過去記事:SRガンランスでたっぷりデュラガウア拘束

 

罠匠ライトボウガンでの拘束

麻痺弾Lv2での麻痺までの回数

 

1麻痺目:4発

2麻痺目:8発

  1. 開幕罠(火力担当)
  2. 麻痺L2を3発で待機>シビレ終わりに1発で麻痺
  3. 麻痺エフェクト8回あたりで後ろ足に落とし穴設置
  4. 落とし穴中に3発>リロード>閃光待機
  5. 落とし穴脱出のジャンプを閃光で落とす
  6. 落ちてきたデュラに3発>リロード>2発で麻痺
  7. 以下麻痺剣笛と同じ

ライトでの拘束はしたことないので妄想w

状態異常豚があれば2麻痺目が7発で麻痺するので

天の型のクイックリロードで3+2+2でだいぶ楽になる

 

うーん、状態異常豚はやっぱり必要だなぁ

祭Pで交換できるものは交換しとこうかな

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

