

茶ナスの回し方:麻痺役1火力3 & フラウ2で適当

0804_1024

 

ただの妄想

参考程度にお願いシャス

麻痺役1火力3の麻痺役
  1. 火力の誰かに開幕シビレを置いてもらう
  2. シビレ中に忍耐の丸薬飲んで、1~2秒くらいの時間をあけて閃光
    ・シビレ中に閃光を当てるのが重要
    ・怒り移行時に閃光状態であれば怒りキャンセルタメブレス等が発生しない
    ・火力が足りずに1シビレで怒り移行できないのであれば、火力がシビレを追加して
    閃光は麻痺役が最後のシビレにあわせて投げる
  3. 頭を攻撃して麻痺蓄積開始(or 足元移動して蓄積)
  4. 怒り移行確認して麻痺
  5. 忍耐の丸薬飲んで麻痺終わりにシビレ
  6. ここからが火力と自分の武器種でいろいろ変わる

火力が高い&罠匠

 

罠匠があれば1人でシビレ罠連できるので

麻痺終わりのシビレから>シビレ>シビレ>捕獲

 

火力が足りない&罠匠

 

麻痺終わりのシビレから麻痺蓄積開始と同時に火力の誰かがシビレ罠

次のシビレ中も引き続き麻痺蓄積して2麻痺目

以降は2麻痺目終わりから>シビレ>シビレ>捕獲

 

火力が足りない&罠匠なし

 

2麻痺目までは上と同様

そのあとは順番決めて罠連で捕獲

麻痺役1火力3の火力役
  1. ホストは麻痺役に譲ること
  2. スタート地点で適当に火事場
    ・麻痺役が笛の場合はエリアインして旋律吹いてるから
    ・火事場ほどほどにしてエリアインしてから火事場の続きを
  3. 火力の誰かが忍耐の丸薬飲んでエスピ背中にシビレ罠
  4. シビレ置かない火力はスタミナ系とか怪力の丸薬、忍耐の丸薬等を飲む
  5. シビレ中は腹を攻撃
  6. エスピが怒るモーション中に武器しまって丸薬2種と頭に移動
    ・火力がランスガンス系のみなら忍耐の丸薬不要。立ち位置考えれば干渉しない。
    ・丸薬飲まずに頭に移動してHBしても良いんじゃないかな
    ・双がいるなら絶対に忍耐の丸薬飲むように。双のスタミナ切れるまで立てないぞ!w
  7. そこから全力で頭を攻撃。首に吸われないようにきっちり頭を狙おう
    ・双なら縦1>刃打ち>地乱舞 か 天乱舞。地乱舞は思考停止できる
フラウ2適当

適当なんだから適当でいいんじゃね?w

 

レスタの性質上、罠中は3回攻撃するまでレスタは棒立ちになります

そこらへんを良く考えて攻撃しよう!

 

ちなみにガンスでは、シビレで起こして非怒り時に麻痺蓄積

麻痺手前まで行ったら砲撃でお茶を濁して、怒り>麻痺>シビレくらいですかね

あとは適当に閃光投げたり麻痺蓄積したりで良いんじゃないかなー

 

火力もわからないし怒り移行まで罠ナシでも良いかも。

怒り移行>閃光>麻痺>罠~ みたいな感じで

エスピナス亜種の注意点

エスピが怯んでるわけでもなく、閃光でピヨってるわけでもないのに

普通に罠置きに行くと死にますからね。ためブレス発動!

 

怯みも見てから罠置きに行ったんでは間に合わないかも。

怯み中に罠が設置し終わって罠にかかれば行けるけど、少しでも遅れればためブレスの犠牲に・・・(;´Д`)

 

条件は怒り状態で罠設置するとためブレス発動

ためブレスモーション中に罠設置するとためブレスが即発射

 

ちなみにデュラも同じような仕様になってますよね。

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

