スポンサーサイト


弓魂集め用装備を考えてみる。これは意外に・・・

HCなので闇雲に超高級耳栓+攻撃スキルを考えていましたが

よーく考えてみると意外に要らない

 

魂集めはほぼ決まったクエストを私は回しています。

 

・人が集まりやすいクエ

・ソロで回しやすいクエ

 

みんなもこんなところですよね

 

で、私が持ってる弓装備は

 

大3超高級耳栓+龍風圧無効でSP換装

特4高級耳栓で各種弾強化

特3ブリッツ装飾品&カフ換装(ミスでG装飾品が貫通しか無いけど)

 

ここらへん

 

さて各種魂集めをまとめてみると

 

序集め (参考動画こちら
モノブロス 大3超耳栓装備で村雨 or 連射弓で尻尾ハメ
ダイミョウザザミ 耳栓不要
ソロなら火事場で拡散弓、特4高耳装備でベル弓
PTなら非火事場連射弓、特4高耳装備でキリン弓
ゲリョス 耳栓不要
ソロなら火事場で連射弓頭ハメ、特4高耳装備でナナ弓

 

中集め (参考動画こちら
森丘レウス ソロなら高耳&火事場、特4高耳装備で村雨
PTなら非火事場貫通弓、特3ブリッツで村雨
闘技場ガルルガ 超耳必須でドドンガ担ぐので大3超耳装備

 

極集め (参考動画こちら
適性ガルルガ 崖下オーラなら耳栓不要。特4高耳装備で緑塊弓SP
ガルルガが崖下に落ちてきた時にタメ3を撃つ場合も
あるので、通常弾強化バージョンにしてもいいし
カフ使って体力-30でも良い
ガノトトス 耳栓不要
火事場拡散弓で保護スキル不要
特4高耳装備(拡散)でベル弓かな

 

天集め (参考動画こちら
パリア 耳栓不要
特4高耳装備(拡散)でベル弓

 

 

さて、こうやってまとめてみると

特4超高級耳栓装備が足りていないのがわかる

 

ただ特4超高級耳栓装備がなくて、大3超高級耳栓で妥協しているのは

序集めのモノブロスと中集めの闘技場ガルルガだけ

 

モノブロス自体はかなり弱いので大3を特4にしても変わらない?

なによりソロ専用なので誰に迷惑をかけるわけでもないので大3でも良い

 

中集めの闘技場ガルルガは、おそらく行かないw

中集めは森丘レウス一択すぎる

 

ということは、手持ちの装備だけで弓魂集めは進められるということになりました!

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

