

勝ちネコ詳細発表!シクレ一覧と参考動画

※この記事は狩人祭 入魂祭終了までトップに表示されます。

※最新記事は1つ下からになりますのでご了承ください。

 

勝ちネコの詳細が発表されました

シクレ一覧をさらっといってみましょうか

 

シクレ20111124

 

ゲリョス2頭・闘技場!

フロンティアクエなのでHC化出来ず

闘技場で2頭とはいえ、下位ゲリョスなので何でも行けると思う

属性:火>水=氷

切断:尻尾90腹80

打撃:頭80

弾:頭100、尻尾80

赤口の鎧

ハンターズなのでHC化可能

ただしHCグラビは今週から狩猟解禁で、しかも「遭遇、鎧竜!?」というクエ限定

このクエ自体はHRでも受注可能なのでグラビがHC化出来るかどうか。あれ?もしかしてもう出来る?

 

属性:龍>水

切断&打撃&弾は全体的に肉質硬め(15~30)

腹破壊後は切断&打撃が80、弾が75で龍50通る

岩竜とソディメモ

ハンターズなのでHC化可能。防御率変わらずHP1.5倍

属性:龍がまんべんなく18、水が腹に20で他15

肉質は15~30と硬い。弾が腹50

ギルドからの試練

演習ドドブラ。こちらは参考動画で

BCの爺からお守り貰うの忘れないようにね

 

参考動画:【シクレ】ギルドからの試練(演習ドドブランゴ)

目覚める樹海の主

ハンターズなのでHC化可能。防御率変わらずHP0.8倍

属性:氷

切断(怒り時):腹80、頭70、首60

打撃(怒り時):腹50、頭40

弾(怒り時):腹45、足40

 

変種じゃないから棘眠みたいに非怒り時の背中は弱点じゃないからね

 

参考動画:【シクレ】目覚める樹海の主(HCバージョン)

プーギーと僕・千歳の項

いつも通りの上位ヒプノック

ハンターズなのでHC化可能。防御率、体力共に変わらず

属性:火

切断:頭70、腹60

打撃:頭60、腹55

弾:腹90、頭50

黒星鉄と黒狼鳥

フロンティアクエなのでHC化できず

 

属性:水

切断:首50、尻尾45

打撃:頭50

弾:首、尻尾45、頭40

 

肉質見直しされてだいぶ狩りやすくなりました

 

参考動画:【シクレ】黒星鉄と黒狼鳥(イャンガルルガ変種)

【狩猟】沼地の桃毛獣

ハンターズなのでHC化可能。ただし聳え立つ糞なので注意

防御率0.70倍、怒り補正0.80倍、HP1.2倍

 

属性:火

切断:尻尾40、後足35

打撃:前足45、頭40

弾:頭40、前足35

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

