

イベクエが多すぎる!自分用まとめ

もっとこうイベントを分割できないもんですかねぇ。

そんな風にみなさん思っていると思いますが、まぁ配信されちゃってるんだからしょうがない。

あまりにもいろいろあるので、自分用にまとめてみました。

 

モロネタバレなのでご注意ください

 

地図の謎を解き明かせ!

地図の謎よりこのイベントを考えた担当者の頭の中を解き明かしたい感じ

 

日付によってクエがどんどん配信されていくタイプです。

真面目にまとめると長くなっちゃうので要点だけ行ってみましょう。

ちなみに私は前回のイベントを途中で投げ出してるので、0から集めるつもりで書いてますw

 

方針1:武器は全部作る

方針2:各クエで作れる糞カフは要らない。SBカフも要らない。

方針3:糞カフの組み合わせで作れる「氷攻撃カフSA1」「特攻カフ2SA1」だけ作る

 

失われた地図・第1章

レア8以下の片手・双剣でヒプ狩猟

「地図の断片1」が6個、カフの素・朱が20個でクリア

失われた地図・第2章

レア8以下のランス・ガンスでヴォル狩猟

「地図の断片2」が6個、カフの素・緋が20個でクリア

失われた地図・第3章

レア8以下のライト、ヘビィ、弓でディア亜種狩猟

「地図の断片3」が6個、カフの素・紅が20個でクリア

失われた地図・第4章

レア8以下の大剣・太刀でレウス亜種の狩猟

「地図の断片4」が6個、カフの素・松葉が20個でクリア

失われた地図・第5章

レア8以下のハンマー・笛でデュラ狩猟

「地図の断片5」が6個、カフの素・若草が20個でクリア

失われた地図の修復・上片

地図の断片1~3を2個ずつ持ち込み納品>破れた地図・上片10個ゲット。これを3回繰り返す。

失われた地図の修復・下片

上片と同様に地図の断片4~5を2個ずつで下片10個。これを3回

古塔を駆ける響狼たち

片手剣 グランドガルセインの強化素材クエ

凍てつく牙が強化素材で確定1、1%1個、4%2個です。必要数は10個

頂点へ至る道標

ハンマー グレンクライスの強化素材クエ

鉄製の方位磁針が強化素材で確定1、1%1個。必要数が1個なので1回行けばOK

終着地点、そしてはじまり

ガンランス ブラフマーストラの強化素材クエ

天嵐梵字の書が強化素材で確定1、1%1個、15%2個。必要数は10個

カフまとめ

カフの素・朱&緋&紅を10個ずつで雷攻撃カフSB1を作成

同様に麻痺カフ2SB1も作成

 

カフの素・松葉&若草を10個ずつで水攻撃カフSB1を作成

同様に耐雪カフ2SB2も作成

 

雷攻撃カフSB1と水攻撃カフSB1で氷攻撃カフSA1(氷属性攻撃10)を作成

麻痺カフ2SB1と耐雪カフ2SB2で特攻カフ2SA1(特殊攻撃4、調合成功率3)を作成

 

これで地図の謎を解き明かせ!は終了かな

 

発光体

 

謎の発光体ってただの大雷光虫でしょ?w

謎の発光体と遭遇せよ!

大雷光虫50匹を4分で達成です。とりあえず頑張りましょう

峡谷の発光現象を究明せよ!

なんか解明しろとか究明しろとかうるさいですね

 

ガンナーでベル討伐です。

ラガーレン含有石が強化素材で確定1、1%1個、4%2個です。必要数は10個

 

ディスカバリーリポート 

シリーズクエスト「ディスカバリーレポート」

正直シリーズクエストに面白さを見いだせません

  1. 双眼鏡の納品(頭部位素材1部位分)
  2. ギアノス7頭(腰部位素材1部位分)
  3. ドドブランゴ2頭(足部位素材1部位分)
  4. ヴォルガノス亜種1頭(胴部位素材1部位分)
  5. 激昂個体アカム討伐(腕部位素材1部位分)

こんな流れになっております。剣士は腕が匠2でスロ3なんですが

流れ的には一番最後になっております。運営わかってるねぇw

 

正直無くても良いかな、と思えるんですが激昂個体アカムがやりたいので進めますか

 

ちなみにこの記事、Windows Live Writerで書いて見ました。

オフラインではかなり使いやすいですし、画像まわりも楽でプラグインも面白い。

ただ、やたらとpタグが入るのが気になるな・・・ 観づらかったらごめんなさい m(_ _)m

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

