スポンサーサイト


ベルFXグリーヴを作りたい・・・けど

そろそろベルFXグリーヴが作りたいです。
そして通常入魂でベル1穴ハメで入魂数稼ぎたいです。

そんなこんなでベルまみれ

じゃどうすればベルFX脚が作れて、入魂稼げるようになるか。逆算してみましょう。

まずベルFXグリーヴを作るにはベル素材が必要なわけで。
そうなると入魂関係なくベル1穴ハメが出来れば楽に素材が集められるわけですね。

ということでフォーカスは「ベル1穴ハメ出来るようになるぞ!」となります。

必要なスキル

攻撃力UP【特大】、見切り4、回避2、火事場2、ランナー、早食い、(笛名人)


必要な装備

武器は双剣はラファール=ダオラ、あとは副団長から疾風も良いよと助言を頂きました。
笛はあんまり厳しくないのかな?とりあえずアイスホイッスルSP7

ラファ持ってないので、剛クシャで証と剛翼を集める必要があります。
クシャって毒麻痺修正後はどうなったんだろう?翼破壊役がどうなったか気になります。
ここではクシャはまぁ適当に集めてよ。ってことでスルー

疾風は作成に剛翼を使わないので、疾風さんを作る方がいいかな?
剛ガロンなので、猟団で北斗作りたい人もいるしちょうどいいかも。
でも毒麻痺死んだからキツそうなんだよなぁ。


必要な防具

さすがに耳栓、風圧無効も切ってるので色々なパターンがあります。

超お手軽だけど見た目がありえない装備もありました。

武器スロットなし
波動F鉢巻・※      (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファミ通TシャツF     (他)  Lv7   90  ●  剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
昇龍F脚着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 快速珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPA1

防御値:525 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:7

攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,火事場力+2,ランナー
運搬の達人,早食い,笛吹き名人,ひらめき

ただのファミ通Tシャツ着てるリュウですね・・・
MHFの世界観が2重でぶち壊されてる感じがします。

IMG_1566.jpg 

手持ちだとレイジが絡んできて見た目崩壊しているのが多かったです。
左側なんて、腰がスパ4だからただのタイツのおっさんみたいになってる。

IMG_1567.jpg IMG_1569.jpg 

まぁまともだったのが

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングスーツ※    (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングレッグ※    (他)  Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPA1

防御値:590 スロット:■0□0●14○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2
毒半減,ランナー,早食い,笛吹き名人

IMG_1572.jpg 
闘技はまだ作れてないので、頭のグラが違いますが、この時点だとなんか鉄拳のポールっぽい・・・
とりあえず今後は猟団チケ集めと剛ガロンですかね~
関連記事

Comment

  • 2011/02/17 (Thu) 18:02
    しーな #- - URL
    Re: No title

    ども、こんばんわ~

    > 誰やねん、疾風すすめたの、とかセルフ突っ込みいれてしまいました。

    ちょw

    > 穴ハメは速くて楽ですが、団メンの皆さんで回すのは厳しいかも・・・
    > ラファ以外だと匠業物2前提になってしまいますし、そもそも削りきれなかった後ヌヌ3でガチる事に・・・

    あくまでも最終目標として祭とかで穴ハメブーストできたらなぁ。と思ってます。
    目標に辿りつくまでにいくつも装備作ったりする必要がありますが、
    そこを含めてみんなで行けたらなぁ。なんて難しいかな?
    自分だけ指定装備できても、結局野良になっちゃいますしね~

    ヌヌ3ガチは生き残れる気がしない ((´д`)) ブルブル

    > 幸い皆さんベルFXに興味あるみたいだし、みんなでガチりましょ!

    是非一緒にいかせてください~
    苦手だったのでベルは避けてまして、動きがかなり怪しいですが(;´Д`)

  • 2011/02/17 (Thu) 17:55
    しーな #- - URL
    Re: No title

    > クシャの翼はガンスが壊してることが多いような気がします。

    毒麻痺修正で相対的にガンスの肉質無視が見直されてきてるのかな?
    ガンサーとしては嬉しい限りです。

    > リセットがやっかいですけど、それを踏まえた立ち回りってのも技術の一つなんでしょうね。
    > 野良でそういう意思統一がされてるPTにめぐり合うと感動します。

    いいですね~。今度ブログでもそこらへん書いてみたいですね。

    > アクラ足を作るより、ベル足を作っておけばよかったかなぁ、と思ってたところでした。
    > だが、後悔はしていないw

    アクラ脚も良いものじゃないですか~
    いろんなFX作りましょう!まずみんなでベル脚~

  • 2011/02/17 (Thu) 17:24
    ruin #- - URL
    No title

    どうもー、久しぶりに書き込みさせていただきます!

    副団長って、私か。
    誰やねん、疾風すすめたの、とかセルフ突っ込みいれてしまいました。
    穴ハメは速くて楽ですが、団メンの皆さんで回すのは厳しいかも・・・
    ラファ以外だと匠業物2前提になってしまいますし、そもそも削りきれなかった後ヌヌ3でガチる事に・・・

    幸い皆さんベルFXに興味あるみたいだし、みんなでガチりましょ!
    昨日のベルでF太刀デビューしましたが、ベルガチ面白すぎるw
    二号機久々だったんで動き忘れてて被弾多かったですが、原種なら3乙も少ないかと

    今日も人集まればいきたいですね~
    ではでは

  • 2011/02/17 (Thu) 15:22
    mog #mQop/nM. - URL
    No title

    クシャの翼はガンスが壊してることが多いような気がします。
    自分がガンスで行ってるので、優先的に狙ってるからかも。
    慣れたガンス2人がかりなら、あっという間です。
    リーチの長いランスや大剣の援護があると、ガンス1でもすぐに壊れます。
    ガチの場合ですけどね。

    リセットがやっかいですけど、それを踏まえた立ち回りってのも技術の一つなんでしょうね。
    野良でそういう意思統一がされてるPTにめぐり合うと感動します。

    アクラ足を作るより、ベル足を作っておけばよかったかなぁ、と思ってたところでした。
    だが、後悔はしていないw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

