スポンサーサイト


ガンランス装備を考察してみる

ランス、双剣装備は自分的クリア装備がシミュ出来ているので問題なし
弓、ガンナーも必須スキルは満たしてるし、あとは見切り3>4とかの問題

そうなると定まっていないのがガンランス装備
ガンス自体がプレイヤーの戦い方次第で必須スキルが変わるため
イマイチ「これだ!」という装備が出来ない

という訳で、これからガンス装備のシミュをするにあたって
どういうスキル構成が良いのかを考察してみたいと思います



砲術一切なしのガンス装備

これはもう劣化ランスとしか言えない
ランス装備をそのまま着れば問題なし
スキルを考えるまでもない



麻痺剣ガンス

SR上げやHCクエの時に結構使える。というかHCでの居場所はここか
出来ればサポートも出来るように罠匠も欲しいけどスキル的に無理かな

剛力3点、超高級耳栓、龍風圧無効、麻痺剣+3、匠、砥石高速化、ガ性1あたりかな
これはガンスというより麻痺剣ランス装備ですねw



剛力砲術王

最近だと剛力砲術神も組めるそうで
剛力砲術神が組めれば、もうクリアで良いんかね

剛力3点、高級耳栓、龍風圧無効、匠、砲術王、砥石高速化、ガ性1、回避1
ココらへんが着けば個人的にはOK



絶大HBガンス

HBやるなら持っておいて損はない装備・・・・なのか?
攻撃【絶大】、見切り任意、火事場+2、匠、砥石高速化、ガ性1かな



属性強化+属性剣晶

そんなに出番はなさそう
育成クエだと簡単に捕獲までいけます
深く考えずに属性強化のあるキットを使って、セミリアンやセミブレイズで良いかな
追加で砥石高速化をつけるくらいか



さて、これに沿って少しずつシミュしてみますか
関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/10/19 (Wed) 19:04
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。
    祭お疲れ様でした(*´ω`*)

    高速砥石は使ってるんですが、やはりHB使用すると普通の砥石じゃないと厳しいんですよね(´д⊂)
    今は砥石高速化+マイトレ追加依頼で砥石Gを考えておりますw

    ガンス装備は竜撃砲とHBどっちでも使えるようにと考えて砥石高速化を入れてましたが
    剛力砲術王でHBはしない事に気づけました
    やっぱり竜撃砲とHBで明確に装備分けた方が色々とよさそうですね

    ありがとうございました(*´ω`*)

  • 2011/10/19 (Wed) 12:35
    ruin #- - URL

    こんにちわ~、祭おつかれさまでした^^

    ガンスですか。勢いでテオブラ作ったものの、お遍路の時の龍上皮救済のフル変2匹クエにしか使った記憶が・・・たまにぼっこんぼっこんやると楽しいですが。

    しーなさんはガンス装備のスキルに砥石高速化を組み込んでいるようですが、マイトレの調合に高速砥石があります。切れ味回復効果は従来の砥石の半分、持ち込みも5個までと制限がありますが、モーションは砥石高速化スキルを付けたものと変わらなくなるので、これで代用してみるのはどうでしょう?
    HB使用後の切れ味回復等には問題アリかもしれませんが、一回のクエの時間が短い傾向にあるFでは大変有効なアイテムかと思われます。

    マイトレ調合屋Lv2が必要なので思い立ったらすぐ、というわけにもいきませんが、他の剣士でも通常の砥石不要といっていい程の便利さなので、まだご使用でないなら、ぜひおススメします。

    ではでは~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

