スポンサーサイト


上位ルコでハンマーデビュー

ソロ上位ルコをハンマーで練習中です
練習にも飽きた&上位ルコの素材も集めたいので求人を覗いてみます

全破壊部屋で既にハンマーさんがいる部屋があったのでのりこね
ハンマー練習中の装備のままだったので、挨拶してから「ランスに変えます」と言ったときには
部屋にいたハンマーさんがランスに変えてたw

自分がダメだったら「俺がかわりにやってやるぜ!」と言ってもらう約束をして
いきなりルコでPTハンマーデビューです

初戦は結構早く頭を壊せて1エリア討伐でホッと一安心
しかし2戦目からエリア移動で安定してしまいました orz

がっつり部屋じゃないから良いよ~と言ってくれたPTの皆さんに感謝感謝

いやぁ、やっぱりPTだと違いますね
咆哮後はソロでは縦3行けるのでチャンスなんですが
PTだと縦2くらいの段階で向きが変わっちゃうんですよね。うーん、溜め2当てたほうが良いのかなぁ
まだまだ色々勉強しないとダメですね

というわけで、ハンマースレの過去ログ漁って見ました

開幕(ムービーあり版)
溜め2→溜め1後武器しまって走って接近

いやぁ狩人珠強化が本当に強化直後で止まっていて胆力すら無いのがマズイ
うーん、胆力は各色37だから、101航路を10回か・・・やっておくかな

ジャンプ磁気ブレス
ブレス直後の攻撃判定終了後にダイソンに合わせて乱打後前方へロール2回

むむ、どの攻撃かぴんとこない
たぶんこのタイミングで攻撃してないかも、ちょっと注意してみようかな

5連パンチ
終わりに頭に近寄れたら乱打2発か溜め1 味方タゲった場合は武器閉まって接近

これは溜め1でやってますが、溜め始めた瞬間に岩ホッハな時が

ジャンプ→ドッスン
乱打2発か溜め1 味方タゲった場合は基本的に武器閉まって接近

これもなんとかやれてる

飛んで尻尾
乱打か磁気に合わせてスタンプ

これやれてないな~
というか磁気に合わせてスタンプが全般的にやってない
これは要練習ですね

往復ブレス
ブレスの終わりに合わせて前足の先っぽから頭に向けてスタンプ

ブレス時に横に居れたらこれやってます
横に回れなかったら、ブレスを2回回避したら頭に向かって走って武器出し攻撃かな
回避して気持ちよく頭に向かって走って岩ホッハとかたまにやりますwついローリングを忘れる

地面ブレス
糞岩方面へローリングして近寄って溜め1

これ出来てないな、どうしても横に逃げちゃう

バクステ
乱打1か溜め1当てて離脱

出来たり出来なかったり
うーん、難しい

暴れ周り、ステップ、飛び掛り
基本的に諦める

了解しましたw

スタン
3連確定後縦2入れて最後に縦3入れてダウンへつなげる

普通に縦3を2回やってました。縦2を挟むのか

岩飛ばし
縦3振り上げ

これって咆哮に似た青いやつかな?

尻尾払い
縦3振り上げ

これは出来てない
頭の来る位置を覚えて縦3か

怒り解除
溜め2

やべぇ、怒り解除ってどんなモーションだったか思い出せない orz
こっちが咆哮に似たモーションのやつか?

怒り咆哮
回避して溜め2

ソロで縦3当ててましたが、やはり溜め2で良いんですね

ダイソン
縦3振り上げ

まだ上位でしかハンマーやってないのでわかりません
着地地点で早めに縦3初めて、振り上げ部分を当てればいいのかな?


ふぅ、まだまだやることいっぱいですね

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

