スポンサーサイト


まわりと1周ずれていまさら剛ルコ

昨日は延々と剛ルコです。目的はもちろん稀玉
結局出なかったですけどねー

剛ルコといえば先週大いに盛り上がっておりました
そして今週は初配信の剛ゴゴモアで大盛り上がり
当然人がゴゴに流れますから剛ルコはイマイチ人が少ない

自分はなぜ先週剛ルコを回さなかったのだろう・・・?
先週なにをやっていたか・・・あ、HCだった orz

そしてなぜ今週回し始めたかといえば
ランス装備のシミュでルコFXウイングを作る決意をしたからです
そして剛ルコが2週目で来週消えそうな事、剛ゴゴは売りだから来週も残るだろう
こういった判断で剛ゴゴをスルーして剛ルコやってたりします

ああ、こうやるから1週ずれるのかw

さて、実際剛ルコなんですが翼破壊は当然余裕として
どうにも頭が壊せない時があり、笛に変えようかなぁと思っても着ていく服がない
クエ終わりなどにシミュして、今の龍耐性ランス装備からガード性能を外して
笛吹き名人を発動させようとしても押し出されてスキル10枠外に orz

構成が偏った時などにさっと笛が出来るようにシミュしておこう

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/10/06 (Thu) 13:58
    しーな #- - URL
    Re: ルコルコ稀珠フィーバー

    こんちわ~、コメントありがとうございます(*´ω`*)

    > いかに上手い槌に寄生するか、これが全てですねw

    なるほどw

    昨日何室か回ったんですが、どれも頭破壊が安定しなくて打側に回ろうかと考えてみました。
    装備がなかったんでランスをリーチ長に下げて槌の手が出ない合間にやってなんとか

    後半になると頭が壊せてなくて槌以外が攻撃を躊躇してるのか
    手数がかなり減って結局壊せず終了。しかも時間もかかる。

    こんな感じだったんでどうしようかと悩んでおりました。
    自分で槌やって「俺にまかせろ!」って出来れば良いんですけどね~

    今更集め始めてる時点でダメなんでしょうけど orz

  • 2011/10/06 (Thu) 13:26
    ruin #- - URL
    ルコルコ稀珠フィーバー

    こんにちわ~、ルコ連戦お疲れ様です。

    こるーの稀珠がルコしか出ない上に、結構いろんなところで要求されるのが汚いさすが運営汚い。
    今思うと・S・に5個使ったとかあのころの俺をぶん殴りたいですw
    ルコヌヌが珠5のようで・・・コレクター魂が震えますが、悪女さんより火力は劣りますし、ぽつぽつラヴィって進化前100かなぁ。

    定番槍2槌笛PTですが、ぶっちゃけ槌が全てかと。あとは全部寄生だと思っています。
    いかに上手い槌に寄生するか、これが全てですねw
    笛はラクなので私はよくしますが、装備なんて笛名人ゴウリキ匠あればいいのでは?あとは回避性能あればラクですかね。
    武器は火力重視で、無SP7があればそれでいいかなぁ。もちろん出来るだけ高い火力が出る武器を用意するのもマナーでしょうか。

    立ち回り的には旋律を切らさず、とにかく槌様の邪魔をしない事でしょう。上手い人ほど溜めを使わず縦3を的確に当ててくれます。笛もそれなりに動ければ2スタン入る頃には大抵頭はいけるはずです。
    しかし打チームに回ると槌がいかに大変かわかりますw
    この人めちゃうめぇ、と思っても、連戦を重ねていくうちにだんだんと精度が落ちてくるのがわかったりしますからw

    珠的にはとにかく頭ですからね~、今は需要があると思うので、私は槌様に寄生で乗り切りますよ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

