スポンサーサイト


フォワード.1最終日は大忙し

昨日はフォワード.1最終日、のんびりと過ごそうと思ったんですが
自分がある事を忘れていた、いやスルーしていたせいで大忙しとなってしまいました。

スルーしていたのは衝撃シリーズ
フォワード.2で剣晶の強化が予定されています。
今までがまるっきり使えなかった剣晶ですから、強化されてもどうなるかわかりません。

ですが、各剣晶を見てみると衝撃シリーズのG装飾品が無いと作りづらいものがあります。



爆撃剣
クレールキットで簡単に作成可能
他にもゴルトにも爆撃剣ついてます。
以前にチケディア用に爆撃剣笛を作ってあるので安心。
カフの素・祭で+10のSAカフあり。

火炎剣
2010アニバを持っていればブレイズで簡単に作成可能
カフの素・祭で+10のSAカフがあります

水激剣
装備ならグレン系、結構作りづらい。そしてなぜかG装飾品はありません。
祭典の思い出30で+10のSAカフが作れます。

雷神剣
装備では厳しい。非課金では胴はエスピナRムスケル、腕はコムラダのみ
腰はラヴィ系か、マカルパRコイルのみ。脚もアクラRグリーヴ
課金ではレーラー、ギエールが該当するが、両方共ネカフェガチャ
祭典の思い出30で+10のSAカフが作れます。

氷結剣
ネカフェガチャ以外では神楽・覇シリーズのみ。
脚はラヴィ系もあります。
カフはプーギー大全系の黒で+10のSAカフが作れます。
フォワード.2からプーギー大全はハンターズクエに常設ですので取りやすいですね

龍王剣
ネカフェガチャ以外では蘭蛮キットかドラゴンLシリーズ
頭はラヴィ系あります。
カフはプーギー大全系の白で+10のSAカフあり。
G装飾品は脈動シリーズ。祭Pで素材交換あります。




こんな感じになりました。
昨日まで配信されていた衝撃シリーズでは、火炎剣、雷神剣、氷結剣のG装飾品がありました。
仮に剣晶が使える!という状況になったときに作れなくなるのだけは避けたい。

というわけで比較的面倒な雷神剣、氷結剣のG装飾品を各2個が目標です。

としたまではよかった。
氷結剣は衝撃カム、雷神剣は衝撃赤フルです。

最初に衝撃カムをやってみたんですが、クエは上位しかなく、しかも確定1で1が30%
装飾品2個分だと素材は30必要です。ちょくちょく2個出ますが先が長い・・・
しかもなかなか報酬豚も発動せずに黙々とソロで3ラスタ程度で回してなんとか集めきりました。
あぶなく途中で心が折れるところだった。

続いて雷神剣ですが、こちらは下位と上位があって上位で確定4
これなら楽勝と思ったんですが、特異個体の赤フルってあんなにいやらしい動きなんですね(´д⊂)
面倒なので谷ハメしたいところですが、修正されてしまった。

というわけで崖上から爆撃オーラアローで削って捕獲で回しました。
もう使うことはないだろうと思っていた爆撃がまさかの出番ですw

こちらもなんとか揃って、無事にフォワード.1が終了となりました。

さて、剣晶はどうなってるかな~


関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

