

G装飾品の衝撃!取り忘れはありませんか?

ついにフォワード.1最終日となりました。
それと同時にG装飾品の衝撃も最終日となります。

G装飾品の取り忘れはありませんか?
私は昨日装備セットの見直し&整理をしてまして天壁Gが足りなくて大慌てで集めましたw

排熱装備を組むにも集中Gがなくて苦労しております。
配信当時は排熱や大剣はやるつもりがなかったのでスルーしてたのですが
今になって後悔しております(´д⊂)

MHF格言「要らなくても配信された時にやっとけ」は正にその通り
というわけで最後にもう一度見なおしてみましょう

装飾品名スキル値生産素材モンスター受注HR
大砲珠G砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3鮫口原珠テオ・テスカトル22 / 71
爆師珠G爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5鷲翼原珠バサルモス11 / 100
天壁珠Gガード性能+5、効果持続+5、風圧-3鯨潮原珠ダイミョウザザミ31 / 100
針穴珠G精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3雀踊原珠ノノ・オルガロン61
氷剣珠G氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化-3狼牙原珠カム・オルガロン61
痺剣珠G麻痺剣+5、受け身+3、斬れ味-4犀角原珠クシャルダオラ22 / 71
眠瓶珠G睡眠瓶追加+5、貫通弾強化+5、スタミナ-2獅鬣原珠デュラガウア22 / 剛種
眠剣珠G睡眠剣+5、耐震+3、審判-4狸腹原珠ヒプノック繁殖期31
雷剣珠G雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3狐尾原珠フルフル亜種11 / 31
毒瓶珠G毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2猪紋原珠エスピナス31 / 100
火剣珠G火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3豹脚原珠リオレイア亜種11 / 31
痺瓶珠G麻痺瓶追加+5、散弾強化+5、連射-2象鼻原珠ドスランポス2頭3 / 100
毒剣珠G猛毒剣+5、食事+3、防御-3熊拳原珠ゲリョス5 / 100

大砲珠G・・・聴覚保護-3で意外に使いづらい。3~5個確保しておけば困ることはないかも
爆師珠G・・・誰得
天壁珠G・・・ランスガンス使いで装備の種類が多いと結構使う可能性あり
針穴珠G・・・3~5個で充分
氷剣珠G・・・F2での剣晶リファインで化ける可能性はある。4つで氷結剣+3発動
痺剣珠G・・・麻痺剣装備が格段に楽になります。ただし3つで「なまくら」発動
眠瓶珠G・・・貫通強化メイン。2つで睡眠瓶追加が発動するので使って1つ。2~3で充分
眠剣珠G・・・睡眠剣装備が楽になります。ただし3つで「死神の裁き」発動
雷剣珠G・・・千里眼で使用。剣晶リファインで化けるかも。3つで雷神剣+2&自マキ発動。PBカフで雷神剣+3へ
毒瓶珠G・・・通常弾強化メイン。使って1つ。
火剣珠G・・・誰得・・・だったけどリファイン次第。2~3個確保で充分
痺瓶珠G・・・散弾強化メイン。使って1つ。
毒剣珠G・・・食事+3が魅力。早食い装備で結構使う。剣晶系はスキル順位が低いので発動しても追い出せる。

とりあえずこんな感じでしょうか。
剣晶系でリファイン予定とかぶるのは氷結剣、雷神剣、火炎剣
注目されてる爆撃剣は脈動シリーズだったんですね。

衝撃再配信は2回目(?)なのでもうみなさん大丈夫かな。
私は今日中に剣晶系を集めておこうかな。
もっと早くからやっとけばよかった・・・・orz

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

