

棘と眠まとめ

棘眠は色々なやり方がありますが、あくまで自分用まとめ

棘と眠自体は複数回配信されていますから
今回は装備が間に合わなくても、必ず専用装備を作っておきましょう。
次の配信があるとは限りませんが、先送りにしておくと再配信された時に泣くことになります。
ヴォル頭があれば装備も比較的楽ですしね。

剛チケ大量放出後は当然しばらく適性試験が廃れます。
剛チケが欲しいなら、今は棘眠回すしかありません。別に装備自由で回しても良いんですが
目的が「剛種チケットを稼ぐ」わけですから出来れば効率良く回したいですよね~

剛チケ要らないなら問題ないんですけどね。



スキル

笛:麻痺剣+3、自動マーキング、捕獲名人、状態異常攻撃強化、笛吹き名人
巨龍ガン:攻撃大、見切り+3、火事場+2、狙い撃ち、装填数UP


巨龍ガンは反動軽減、装填速度は切ってOK。スキルが楽なはずなので大4や特3を。
バールはちょっとわからない。ただし事故が起きなければ睡眠を撃つこともないだろうし切って良いのかな?



構成

麻痺剣笛1+ガン3(理想は暴れ狙い弾強化巨龍ガン3)
ガンの火力次第で笛の労力が増えていきます(´д⊂)



持ち込みアイテム



1.光蟲(シビレ罠調合材料)
2.トラップツール(シビレ罠調合材料)
3.マヒダケ(シビレ罠調合材料)
4.シビレ罠
5.落とし穴
6.モドリ玉
7.麻痺剣晶
8.忍耐の丸薬
9.鬼人笛
10.小タル爆弾
11.捕獲玉
12.素材玉(捕獲玉調合分)
13.捕獲用麻酔薬(捕獲玉調合分)
14.閃光玉(保険)
15.調合書必要分


ガン

1.シビレ罠
2.落とし穴
3.捕獲玉(保険)
4.通常弾Lv2
5.睡眠弾Lv2(バールのみ。保険)
6.栄養剤グレート
7.怪力の丸薬
8.エスピガチになった場合を考えるなら適当に




クエストの流れ

笛役

1.BCで攻撃旋律大を演奏、小タル爆弾を置いて少し前に移動して麻痺剣晶装着
2.ホストで突入、マップ端に移動して攻撃旋律大を重ねがけ
3.ガンが置いたシビレにヒプがかかったら、ヒプを3回殴って麻痺蓄積
4.シビレ解除後に1回殴って麻痺
5.麻痺終わりにシビレ罠設置
6.6回殴って麻痺蓄積
7.シビレ解除後に1回殴って麻痺
8.麻痺終わりにシビレ罠設置して捕獲
9.攻撃旋律大を重ねがけ、エスピに落とし穴設置
10.エスピが穴に落ちたら、首振りをカウント
11.首振り20回目くらいから2回殴る。首振り27回目から柄殴りで6回>麻痺>モドリ玉で穴キャン
12.BCで捕獲玉を調合。マップに突入。
13.マップ突入後にガンの目の前に出る場合があるので、ロード中から左側にコロリン連打
14.適当に捕獲玉を投げて捕獲

暴れ弾強化狙い巨龍3ならこれで安定。ヒプの麻痺、シビレのタイミングを早くしてもOK。
火力が足りない場合は細かいところを変更して調整
・エスピに捕獲玉を投げる前に大タルGを胸元に置いて、捕獲玉で起爆
・再突入時に柄殴りで2麻痺目

ちなみに当猟団が誇るプロハン ruinさんは
・ヒプ捕獲を落とし穴に変更して捕獲(光蟲節約)
・ヒプ捕獲後に即落とし穴調合して設置>攻撃旋律
といった感じで、連戦で笛にやさしい&最速の手順でしょうか。さすがだ(*´ω`*)

火力足りない場合

バールで狙い撃ちなしなど結構火力が足りないときはスタンに変更して対応。

1.BCで攻撃旋律大を演奏、麻痺剣晶装着
2.ホストで突入、マップ端に移動して攻撃旋律大を重ねがけ
3.ガンが置いたシビレにヒプがかかったら、ヒプを3回殴って麻痺蓄積
4.シビレ解除後に1回殴って麻痺
5.麻痺終わりにシビレ罠設置
6.6回殴って麻痺蓄積
7.シビレ解除後に1回殴って麻痺
8.麻痺終わりにシビレ罠設置して捕獲
9.攻撃旋律大を重ねがけ、麻痺剣晶解除、ガンが落とし穴設置
10.エスピが穴に落ちたら、スタン開始。
11.14発でスタン>モドリ玉で穴キャン
12.BCで捕獲玉を調合。マップに突入。
13.マップ突入後にガンの目の前に出る場合があるので、ロード中から左側にコロリン連打
14.エスピ腹側に回って柄殴りで麻痺蓄積、8発で麻痺>しばらく待って捕獲
15.エスピが穴から出てしまうようなら、忍耐の丸薬飲んで着地に落とし穴
  ※落とし穴が足りないので、最初のエスピ穴をガンに置いてもらうこと

赤字が変更点
ここまでやれば弾強化バール3とかでもいけるハズ


ガン役

1.クエスタートで栄養剤Gで火事場
2.笛が麻痺剣晶装着する際に、小タル等使わないなら蹴ってあげると喜ぶかも
3.笛にホストを譲って突入
 ※笛のすぐ後ろに続いてしまうと、回線状況次第でホストを取ってしまう場合あり
 ※万全を期すなら笛から少し離れて入ること
4.マップ左側に移動してシビレ罠設置
  ※罠設置していないガンが角笛や1回攻撃するなどしてヒプに発覚しておくとベター
  ※この前、ヒプが明後日の方向行ってるのに誰も撃たないで発覚待ってるから笛が発覚させに行ったよ(´д⊂)
5.ヒプがシビレ罠にかかったら、ヒプの頭を狙って超速射開始
  ※頭を狙うのが超重要。罠や麻痺でヒプがずれたら、かならず頭に照準を修正すること
6.ヒプ捕獲後にエスピの背中側に移動
  ※火力が足りない時は大タルGなどをエスピの背中側に置いてもOK
7.忍耐の丸薬飲んでエスピの背中に落とし穴を設置(PT次第で笛が置く場合も)
8.エスピが穴に落ちたら、背中の大きい棘を狙って超速射
  ※水平に撃つのはダメ。尻尾に吸われている場合がある。
  ※背中の大きい棘を狙う=照準を少しだけ上に向けて撃つ
9.あばばばばばばばば>クエストクリア

赤字が超重要。暴れ特4狙い弾強化巨龍だとしてもヒプの頭狙わない
エスピで水平に撃つならバール以下の火力。かどうかはわからないがダメw

この前、装備的には完璧なのにどうもエスピ捕獲が遅いなぁと思ったら水平撃ちだった。
エスピの弾属性肉質は背中40で尻尾20、つまりダメージが半分になっちゃう。
これは気をつけよう。



だいたいこれでまとまったかな?
笛はガンの火力次第で色々な拘束方法を考えなければいけません。
笛は大変なんですが、暴れ弾強化狙い巨龍3が揃えば途端に楽になります。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

