スポンサーサイト


ミラトリと棘眠漬け

22日はミラトリ漬け。とはいっても大錬が切れるまでの2時間限定ですけどね。
最後はクリア時には大錬が切れている時間でしたけど、適応されましたね。シクレと一緒の仕様かな。

ミラトリでご一緒頂いた方、本当にありがとうございました。
未だに4段階目なので暴れ撃ちにはまだまだ。これからもよろしくお願いいたします。

翌23日は棘眠です。
以前は笛役だったのですが、今回はガン役がやりたい。
そう思っては見たものの求人で空きがなく、笛役で結局やりました。

自ら募集せずに、求人の空きに飛び込んでいたんですが
やはり火力次第で笛の労力がかなり変わりますね。
火力が低いとヒプで罠使いきる場面もあったり。頭にあたってないんかねぇ。

ちょっと笛役で疲れたので自由区に戻ってイベデュラでも行こうかなと思ってたら
棘眠でガン募集があったのでのりこねー

特3弾強化狙い巨龍が3人。求人より良いんですけどwww
というわけで棘眠ガンデビューさせて頂きました。
求人よりよっぽど安定してた。これは超運が良い。

非常に楽だったのでこれからもガンでやりたいなぁ、けど笛待ちするのも時間がもったいない。
久々だったんで笛でのりこねしてましたが、リハビリ終了ということで
今日からは部屋建てよう。「棘眠大3↑弾強狙い巨龍3笛1」くらいでええんかね。

欲を出せば「特3↑暴れ弾強狙い巨龍」なんですが、自分が暴れ持ってないし、なんか指定しづらいw
関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/09/24 (Sat) 13:59
    しーな #- - URL
    Re: さし☆みん!

    まいどコメントありがとうございます(*´ω`*)
    昨日は色々相談&アドバイスありがとうございました~

    とげみんはリハビリも兼ねて部屋にのりこねしてたんですが、危なく禿げ上がるところでしたw
    リハ終了ってことで今日から部屋たててやってみたいと思います。

    なんか自分が暴れ持ってないから引け目を感じてしまいますが
    暴れ指定でいかせていただきますw

    それにしてもruinさんの書かれた手順は完璧ですね。
    ヒプで落とし穴捕獲でのぴかちゅう節約は盲点だったw
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)

    ちなみに単純作業で飽きがくるガンですが、自分は単純作業って結構好きだったりします。
    ガノSR上げ、101下僕、属バン、ミラトリとあんまり苦じゃなかったり。
    仕事の関係上いつも単純作業に飢えているのが原因かもw

  • 2011/09/24 (Sat) 12:43
    ruin #- - URL
    さし☆みん!

    こんにちわ~、昨晩もお疲れ様でした。

    とげみん苦戦されていたようなので、なにかのたしになればと。

    前回か、前々回か忘れましたが、笛でも結構な回数連戦しましたとげみん。理由はガンが供給過多で笛で指定したり、部屋に乗り込んだほうが早いと思ったからです。
    別にスキル完備で仕事さえすればガンに少しぐらいスキルを強要しても問題ないと思います。ガンはあふれていますw

    ガンのスキルの目安としては大3↑暴れ狙い弾強巨龍がおススメかと。今回は特4が組めたのでその指定部屋にも入りましたが、上の指定とほとんど差は感じませんでした。大三↑にしておけばそれ以上もきますし、嵐も混じったりしてくるのである程度火力は上下します。
    笛なら中吹き一回、剣晶の装填を小樽でキャンセルし中へ、ガンなら体力-や早食いなどスピード感があったほうがいいかもです。

    大3↑暴れ狙い弾強巨龍が最低限の火力になると、弱点撃ててるならヒプは巨龍打ち切り2回、ナスは打ち切り3回で大体捕獲できます。
    ヒプはガンの痺れ→麻痺→自前痺れ→麻痺(この辺でガンが2回目うちきり)→罠捕獲(ちなみに自分はケチなので最後の罠は落とし穴使用)。
    即効穴調合して自分でナス落とす→攻大追加→ガンが二回目撃ち始めたあたりで適当に麻痺取り始め穴キャン→ガン見つつ適当に捕獲。
    オレ流だとこんな感じでした。ぴかちゅーケチってるところがポイントですw

    ま、ぶっちゃけガンは撃ってるだけなので、ガンで部屋にもぐりこめればいいのですが、こっちも退屈なので良し悪しは個人次第かなぁ、と。
    快適なとげ☆みん!!ライフをお祈りしています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

