

キャラバン7航路クリア!

やっと・・・やっとキャラバン7航路クリアです。これで限定航路の貼り主が出来る!

今回は一気に301航路から7航路最終試験まで進めましたが
改めて火事場弓ソロの強さを思い知りました。

あんまりキツイ感じもしなかったですね(*´ω`*)

さて、それでは最後のキャラバン詳細になります。
またしても誰得な内容なので折り込んでみました。

705航路:ナズチ>ドスファンゴ変>帰還>ヒプ変>ティガ変

ナズチ、ドスファンゴ>討伐
ヒプ、ティガ>一定ダメージでサブクリ

体力:0.32倍
攻撃:2.00倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:22分

武器:無属性SP7連射弓
レスタ:キース

7系航路は変種が初登場ですが
一定ダメージでサブクリ出来るものがほとんどなので6系航路に比べれば結構楽
強撃ビンはナズチ、帰還後はヒプから使用しても余ります



706航路:ヴォル変>帰還>クック>ザザミ変>気球>ガルルガ変

ヴォル、ザザミ、ガルルガ>一定ダメージでサブクリ
クック>討伐

体力:0.34倍
攻撃:2.10倍
防御:2.00倍

ロードも含めた時間:23分

武器:オオバサミ7
レスタ:フラウ

705航路で思ったより時間がかかったのでレスタをフラウに変更してみた
そして面倒臭がらずにオオバサミ7&貫通強化に変更
もっとオオバサミ使えばよかった・・・

強撃ビンはヴォル変全力、帰還後はクック未使用、ザザミ変から程良く使用



707航路:エスピ変>テオ>気球>ラージャン変

エスピ、ラージャン>一定ダメージでサブクリ
テオ>討伐

体力:0.36倍
攻撃:1.90倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:28分

武器:オオバサミ7
レスタ:フラウ

今までのエスピは超楽だったんですが、今回は移動されてしまった orz
エスピで強撃ビンは使用せず、テオで30本程度、残りをラージャンへ
余ってたのでもう少しテオで使っても良いかも



708航路:グラビ変>クシャ>帰還>クック変>レイア希少種

グラビ、クック>一定ダメージでサブクリ
クシャ、レイア希少種>討伐

体力:0.32倍
攻撃:2.00倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:23分

武器:オオバサミ7
レスタ:フラウ

2頭同時クエはもう終わったと思っていたらここでも登場(´д⊂)
最後のレイア希少種はメモクエなので金レイア&桜レイアの2頭クエです。

帰還後のクックはアイテム未使用でWレイアに集中です。
今回は麻痺ビン、睡眠ビンも持ち込みしてみました

完全ソロなら突入後に右に移動して希少種のみに発覚、分断なんて方法もあるようですが
レスタつきなのでガチです・・・が、極力分断を試みます。

レスタが桜レイアに行くので、自分は睡眠ビンで金レイアを寝かせます
その後は桜レイアを麻痺させてフラウ接待、金レイアが起きたらあとは閃光で足止めです。
結構すぐに桜レイアを討伐できたので、その後は金レイアとガチするだけ



709航路:ガノトトス変>気球>ババ変>ヒプ>グラ>帰還>ディア>ドスファンゴ変

ガノトトス、ババ、ヒプ>一定ダメージでサブクリ
グラ、ディア>捕獲
ドスファンゴ>討伐

体力:0.28倍
攻撃:2.30倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:28分

武器:シリウス=テンペスト(雷連射弓)
レスタ:フラウ

強撃ビンはガノとグラで使用。帰還後が楽なのでディアから使用しても余ります



7航路最終試験:ギザミ変>帰還>ザザミ2匹>ガルルガ>ディア変>ラージャン変

ギザミ、ディア、ラージャン>一定ダメージでサブクリ
ザザミ2匹、ガルルガ>討伐

体力:0.28倍
攻撃:2.10倍
防御:2.00倍

ロードも含めた時間:19分

武器:オオバサミ7
レスタ:フラウ

ラージャンに標準を合わせて、ザザミ、ガルルガはアイテム未使用
ディアで強撃ビン20発ほど使って、残りはラージャン
閃光ハメで楽チンです



ふぅ、これでやっと終了です(*´ω`*)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

