

ルコFXは神器確定か?

VSクエストでのネタバレでルコFXの話が出ていますが、どうやら神器くさい
今のところ出ている情報はこちら(真偽は不明ですよ)

・フル装備で匠、業物+2、麻痺無効、見切り+2
・フル装備状態でスロ15(各部位スロ3)

防御力次第で神器は確定でしょうか。

他にもプレビューサイトで公開されているゴゴFX。こちらもスロ3が確認されているようです。
こちらもスキルが回避性能+2、高級耳栓、早食い、業物+2となっています。
ルコFXとゴゴFXの組み合わせで新クリア装備ができそうな予感

さて、ゴゴFXはまだ未実装なのでわからないことだらけですが
ルコFXについては当然ルコFからの強化なので準備が出来ます。
ルコFの時点でそこらのFX並のキツさだったハズ・・・(;´Д`)

とりあえずルコFフル強化までを考えて、準備したいと思います。

続きは折り込んでみました。

参考記事
ルコFX使用ランス装備(攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3 火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い)

参考記事
ルコFXを使っていろいろ悩んでみる



素材名入手場所等




黒真珠採取5


5
ドラグライト鉱石採掘15~25%1010101040
紅蓮石採掘6~10%、確定クエあり2020202080
ライトクリスタルゲリョス系頭破壊で30%前後333312
アミノタイト採掘1%、救済クエあり11114
雷管石採掘2%444416
狐鉄石採掘10~40%555520
山水晶採掘5%11114


蛮竜の棘下位 or 上位グレン部位破壊25~30%22228
桜火竜の甲殻省略
4

4
蒼火竜の鱗省略

4
4
黒鎧竜の甲殻省略


33






古龍種の堅殻クシャ・テオ・ナナ・ラオ333312
古龍種の上皮キリン・ヤマツ・ナズチ。キリンが楽333312
古龍種の上翼クシャ・テオ・ナナ・ルコで翼破壊15~17%333312
古龍種の剛翼クシャ・テオ・ナナ・ルコで翼破壊10~14%444416
古龍種の剛角ラオ・クシャ・シェン・ナズチ・テオ・ナナ・ルコ頭部破壊10~24%444416
古龍種の厚鱗ラオ・クシャ・ナズチ・テオ・ナナ・ルコ部位破壊等9~26%333312
古龍種の稀玉ルコ落し物1%、尻尾2%、角2段階破壊5%、翼2段階破壊2%11114






極龍の鱗下位部位破壊、落し物 / 上位落し物1719171972
極龍の爪下位本体、部位破壊 / 上位本体1816181668
極龍の角下位&上位 本体、角破壊1615131660
極龍の翼下位&上位 本体、翼破壊725418
極龍の尾下位尻尾80%、上位尻尾45%254213
極龍の黒曜玉上位本体3%、落し物1%、クエ報酬3%11114
極龍の電鱗上位尻尾、部位破壊等30%~70%2222222288
極龍の鋭爪上位本体33%、クエ報酬33%1212121248
極龍の曜角上位角2段階破壊20%888832
極龍の雷膜上位翼2段階破壊20%999936
極龍の靭尾上位尻尾25%333312

うーん、これでFフル強化の素材ってのが凄いですね。
当然ネックとなるのは古龍種の稀玉と極龍の黒曜玉でしょうか。

こちらは剛ルコと上位ルコを連戦する必要があります。
上位ルコ連戦で他の素材も集まるかな
古龍素材も堅殻と上皮以外は剛ルコで出ますので、自然と集まってると思われます。

部位ごとのスキル値、強化素材が判明しないとなんとも言えませんが
高確率で神器になりそうなんで、F2はルコ連戦からスタートですかね。

ゴゴFXも良さそうだし、ルコ&ゴゴ漬けになりそうな予感。

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

