スポンサーサイト


フォワード.1を振り返る

フォワード.2プレビューサイトが更新されました。

フォワード.2情報はまた別記事でまとめさせて頂くとして、
たぶん結構な人が心の片隅にひっかかってる事があると思います。

あれ?予定のままでまだ来てないの結構あるんじゃね?

はい、その通り。
そこらへんを含めてフォワード.1を振り返ってみたいと思います。


剛岩 with ルコディオラ

ラオの剛落石、パリアの剛ガブラスなどなど
メインのボス級モンスターよりも遥かにうざい存在感のある雑魚敵たち
遂にルコディオラで1つの完成形を見ることとなりました。

グラディウスのオプションのようにルコに付きそう剛岩
プレイヤーにストレスを溜めさせてどうしたいんでしょうか・・・



予定はあくまで予定・・・にしてはちょっと・・・

フォワード.1プレビューで公開された武具で未だに実装されていないものがあります。
ブランFシリーズ、くろくろ【クゥーン】、にくきゅうランス【ご?】、グランドガルセイン
アミクスグレイン、アミクスセヴァー

もしかしたら私がわからないだけど他にあるかも。
フォワード.2まであと1回しかメンテはありません。当然これが一気に来るわけもないですから
予定はあくまでも予定だった。ということでしょうか。

武器はまだしも、ブランFシリーズは「既存防具の強化」として大々的に発表してるのはひどい。
こんなことがあるわけで、フォワード.2で発表された防具もいつになるやら・・・
どうせ課金系だけはすぐに実装なんでしょうけどね。

ちなみにデータとしては実装されているけど、公式で発表ないものについては
しょうがないかなぁと思っております。強精珠Gとかですね。
あれってどこかで発表ありましたっけ?



課金ブースト

2011アニバが顕著でしたが、今シーズンは課金、特にNが加速して行きましたね。
運営は営利団体ですから、課金優遇は当然と言えます。

ですが、アニバーサリーイベントを課金メインにするのはおかしい。
10大キャンペーン中、4つが課金絡み(クレカも入れれば5つで半分が課金関連・・)

アニバイベントは課金関係なし。それとは別に課金系のキャンペーンをしていればまだ良かっただろうに。



イベント装備の変遷

ヴォル頭、アルゲンシリーズ。性能も今までのイベント武具とは違いかなり優秀です。
優秀なのは良い。ただ素材の入手確率が低すぎて諦めたくなるレベル。

しかも既存イベント武器の強化に古龍素材の腱、膜、牙などを一律10要求。
「考えるのが面倒になったのかな?」が第一印象でしたw




ストレガFXの悲劇

これは非常に個人的な思いが強いw
ストレガFX強化素材は狩人祭の勝ちクエでしか手に入りません。

そして私はストレガFXが配信された第42回狩人祭は負け組となりました。これはしょうがない。

しかし次の第43回狩人祭では勝ちクエが変更になってしまい
ストレガFXは「第42回狩人祭の勝ち組」限定となっているのが現状です。

流石にこれはちょっと・・・
なんとなく、ストレガFXは永遠に作れない気がしてくるよ。



こんな感じで、新モーションや嵐ノ型で盛り上がったシーズン10と比べて
かなり不満だらけのフォワード.1となりました。

現在でも「極端な事(調整など)を運営がする>苦情がたくさん>修正」の流れがあります。
以前よりも極端な事が増えたような・・・

運営が「面白くしよう」として調整しているとは思えない事が多くなってきたので
フォワード.2を含めて先行きが非常に不安です。


Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

