

キャラバン2日目。ユウェルのAI作ったやつ出てこいw

昨日は308航路から再開です。

再開する前にちょっと実験。
キャラバンはモンスターの体力が低く、3~400航路くらいなら防御率も原種と同じ。
ということは瞬間火力が高ければ一瞬で終わります。

瞬間火力?・・・・瞬間・・・・瞬間・・・・・・・・Σ(´∀`)

排熱だァ!!

というわけで、もしかしてユウェルさんを麻痺接待すれば超楽勝なんじゃね?を実験してみました。
ちなみにユウェルさんは排熱ゲージ関係なしにモンスターが麻痺すると排熱撃ってくれる素敵仕様。
餓狼なのに乱舞しっぱなしのフラウさんと同じチート仕様ですね。

さて、とりあえず308航路で実験です。

308航路は
レイア>ガノ>気球>ヴォル亜種>クシャ

レイア、ガノ>一定ダメージサブクリ
ヴォル>狩猟
クシャ>討伐

こんな感じ。

まずレイア、ガノは麻痺>排熱、数発撃ったらサブ達成で余裕でした。
もともと体力低いので、弓でやった場合とさほど時間は変わらなかった。

さて、問題はヴォルガノス亜種。サブクリなしの狩猟なのでここが実験の本番です。
1麻痺目は綺麗に排熱撃ってくれました。
2麻痺目は1麻痺直後に取ってしまったので、排熱なし。連続しては撃てないのかな?
しょうがないので3麻痺目。ここでユウェルの真価をみた!

麻痺時点でヴォルからちょうど良い場所でユウェルさんは武器出し状態
排熱してくれるかと思いきやユウェルの取った行動は・・・

武器をしまう>武器を出す>足元まで歩く>排熱(麻痺はとっくに解けてる)

おいィイイイイイイ!

ちょっとこのAI作ったやつ出てこいw

他にもヴォル足元から武器出したまま、背を向けて歩き>武器をしまう>振り返る>武器を出す>排熱
などなどあまりにもひどいwこれはダメだと思い、実験終了となりました。

排熱ヘビィ2&ユウェル2で、1麻痺でユウェル2が排熱。
2麻痺目まで適当に撃ちつつ排熱チャージ>2麻痺目>排熱4本
なんてやり方面白いかもしれないけどねw

その後は真面目に弓でやりましたw
詳細は続きを読むで。


308航路:レイア>ガノ>気球>ヴォル亜種>クシャ

レイア、ガノ>一定ダメでサブクリ
ヴォル亜種>捕獲
クシャ>討伐

体力:0.31倍
攻撃:1.60倍
防御:2.00倍

ロードも含めた時間:23分

武器:シリウス=ドラグーン(龍連射弓)
レスタ:ギネル

ガノがなかなか音爆弾で出てきてくれなくてイライラ
ヴォルもやりづらいなぁ



309航路:ギザミ>ヒプ>帰還>テオ>ヒプ繁殖期

ギザミ>一定ダメでサブクリ
ヒプ、ヒプ繁殖期、テオ>討伐

体力:0.32倍
攻撃:1.60倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:17分

武器:シリウス=ドラグーン(龍連射弓)
レスタ:ギネル



3航路最終試験:グラビ>帰還>ヒプ>レウス>エスピ

グラビ、レウス>一定ダメでサブクリ
ヒプ>クチバシ破壊でサブクリ
エスピ>討伐

体力:0.32倍
攻撃:1.60倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:17分

武器:星鷲弓【天川】
レスタ:キース

エスピ討伐の理由は罠にかかった瞬間に討伐した為ですw
体力低いので、上位個体くらいだったら捕獲するより討伐しちゃった方が良さそう。
航路の流れで、強撃ビンを節約したいときなどは捕獲かな。



401航路:ヒプ繁殖期>ギザミ>帰還>ナズチ>気球>キリン

ヒプ繁殖期>討伐
ギザミ>一定ダメでサブクリ
ナズチ>角破壊でサブクリ
キリン>討伐

体力:0.34倍
攻撃:1.90倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:16分

武器:シリウス=ドラグーン(龍連射弓)
レスタ:キース



402航路:ナズチ>エスピ>気球>グラ>帰還>ディア

ナズチ、エスピ>討伐
グラ、ディア>一定ダメージでサブクリ

体力:0.34倍
攻撃:1.90倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:21分

武器:星鷲弓【天川】
レスタ:キース



403航路:テオ>ナズチ>帰還>ドド>クシャ

テオ、ナズチ、クシャ>討伐
ドド>一定ダメージでサブクリ

体力:0.32倍
攻撃:1.80倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:クシャで寝落ちのため不明

武器:シリウス=ドラグーン(龍連射弓)
レスタ:キース



404航路:キリン>帰還>フルフル>クシャ>気球>テオ

キリン、クシャ、テオ>討伐
フルフル>一定ダメージでサブクリ

体力:0.34倍
攻撃:1.90倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:16分

武器:シリウス=ドラグーン(龍連射弓)
レスタ:キース



405航路:テオ>ヒプ繁殖>帰還>ラージャン

テオ、ヒプ繁殖>討伐
ラージャン>一定ダメージでサブクリ

体力:0.38倍
攻撃:1.70倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:16分

武器:星鷲弓【天川】
レスタ:キース



ここまでで終了となりました。思ったほど進まないなぁ。
403航路は本当によく寝落ちというか意識途切れ途切れでクシャ討伐出来たと思うw
ブレス1発で死ぬだろうし。

レスタはキース(太刀レスタ)を使い始めました。
フラウは乱舞が1発でも当たれば、その場所で固定されて乱舞してしまいますし、
ギネルは溜めたまま固まることがあります。
ナターシャは安定なんですが、睡眠ビンや麻痺ビンなど余計なことをするので今回はキースです。

キースは特に固まることもありませんし
太刀の性質上攻撃を外すことも少ない。武器収納速度もそこそこですので、機動力もあります。
火事場餓狼である程度の火力は出ていると思うので、これからしばらくキースで行ってみますかね。

自分の使用武器も連射弓固定にしました。
閃光調合分を持込、閃光当てて弱点撃ってるだけで結構すぐ終わります。楽チン楽チン。
今回の祭Pは全部光蟲に変えちゃっても良いかもしれないw
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

