

キャラバン始動!

昨日はミラトリ乗りこむぞ~と頑張って行ったものの全然募集に入れない。

全チャで募集があって飛ぶ>埋まっている>入り口で佇む剥ぎドラカナ4~5人・・・orz
こんな状況を20分ほど繰り返して、時間がもったいないと諦めましたw
1回だけ入れそうだったんですが、色指定でダメだった。
こんな事に時間を使うなら、さっさと700航路をクリアして貼り主になりたいと思います。

諦めて、とりあえずToDoを消化。
衝撃上位テオをぶん回し。とりあえず素材を54個ゲット。目標はとりあえず90ですかね。

そこからは遂にキャラバンスタートです。
現状はこんな感じ

航路200航路クリア
CP1000682
179
128
239
228
159
133
188

昨日は誰パロ期間ではないので、自分は茶色のままで300航路スタートです。



301航路:グラビ亜種>バサルモス>帰還>グラビ

グラビ亜種>捕獲
バサ、グラビ>一定ダメでサブクリ

体力:0.38倍
攻撃:1.50倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:12分

武器:オオバサミ7
レスタ:ナターシャ



302航路:フルフル>ヒプ繁殖期>ババ>帰還>ドド

フルフル、ババ、ドド>一定ダメでサブクリ
ヒプ繁殖期>捕獲

体力:0.32倍
攻撃:1.60倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:12分

武器:シリウス=テンペスト(雷連射弓)
レスタ:ナターシャ



303航路:ドド>ヒプ>帰還>ギザミ>レウス

全て一定ダメでサブクリ

体力:0.32倍
攻撃:1.60倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:11分

武器:シリウス=テンペスト(雷連射弓)
レスタ:ナターシャ



304航路:フルフル>気球>チャチャプー>ラージャン

フルフル、ラージャン>一定ダメでサブクリ
チャチャプー>15匹狩猟でサブクリ

体力:0.36倍
攻撃:1.50倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:10分

武器:星鷲弓【天川】(氷連射弓)
レスタ:ナターシャ



305航路:レウス亜種>フルフル>帰還>ラージャン>気球>カンタロス

レウス亜種>捕獲
フルフル、ラージャン>一定ダメでサブクリ
カンタロス>10匹狩猟でサブクリ

体力:0.34倍
攻撃:1.70倍
防御:1.00倍

ロードも含めた時間:19分

武器:星鷲弓【天川】(氷連射弓)
レスタ:ナターシャ



306航路:ヴォル亜種>帰還>ギザミ>気球>グラビ

ヴォル亜種>捕獲
ギザミ、グラビ>一定ダメでサブクリ

体力:0.38倍
攻撃:1.60倍
防御:2.00倍

ロードも含めた時間:17分

武器:プルーデンハスタ(麻痺ランス)
レスタ:フラウ



307航路:ディア>エスピ>帰還>ディア亜種>気球>バサ

エスピ、ディア亜種>捕獲
ディア、バサ>一定ダメでサブクリ

体力:0.34
攻撃:1.70
防御:1.00

ロードも含めた時間:16分

武器:プルーデンハスタ(麻痺ランス)
レスタ:フラウ



昨日はここまでで終了。
CPが+42981、色は茶が+44となりました。

300航路はほぼ上位個体。たま~に亜種だと下位個体だったりします。

体感では、ロード時間>移動時間>狩猟時間 といった感じでしょうか。これはキツイ。
一定ダメのサブクリは本当に一瞬で終わります。

体力が低いのでクエ自体はすぐ終わります。時間短縮するには、いかに装備の変更を少なくするかです。
最初は、この航路は貫通弓で、こっちは連射弓なんてやってたんですが、
自分の場合、弓がSP換装なんで工房に戻らないと弾強化が変更できません。
これがすごい面倒&時間がかかる原因でしょうか。

弓で閃光>弱点に数発で一定ダメージ達成するので
連射弓固定で属性はターゲットが狩猟のモンスターに合わせる感じで行きたいと思います。


うーん、昨日は途中から始めたとはいえ、思ったより進まなかったなぁ。

理想としては21日までに700航路のクリアですが、かなり難しそう。
400航路あたりから、防御率2.00倍が多くなる。体力0.3倍でも防御率2.0倍じゃねぇ。
500、600航路でサブターゲットがないものが多くなる。
700航路は遂に変種の登場。厳しいなぁ。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

