

今週の予定

さて、今週は目立ったイベントもなく誰パロに集中できるかな?

とりあえずやり残しが出ないようにToDoを書いてみます。



衝撃テオで大砲珠G素材

「配信されてるときにやっとけ」理論に基づいて6個くらいかな?
正直、聴覚保護-3が邪魔なので使いづらい。
大3砲術王はあるし、拡散追加ドラカナもある。
大砲珠Gがないと組めない装備ってそんなに無いような気がする。
大3砲術神が組めるけど、防御力の面でかなり残念な感じだしなぁ。

とりあえず自分のシミュでは1個しか使わない。
もしかしたら排熱装備で引っかかるかもしれないなぁ。


参考記事:
HC用大3砲術王ガンス(大砲珠G使用)



ミラトリオ全力

ツイッターでキャラバンの先輩からご助言頂きました。ありがとうございます(*´ω`*)
うまく募集に潜り込めれば良いんですが・・・
前回は募集が少なくて苦労した記憶が(´д⊂)



家具屋ゲリョスで剛力珠

とりあえずギャラリー回してもいいわけなのでスルーの方向



パローネキャラバン

色集めは後回しで、700航路クリアを目指して全力で。と考えてみたがちょっと待った。
果たして誰パロ期間中に航路を進めるのは正解なのか?
誰パロ期間中は色集めに専念して、期間終了後に航路を進めたほうが良いのだろうか・・・

いや、色集めに集中してもどうせCP足りなくなって強化できなくなるだろうし
気軽にCPを稼ぐことが出来るように、700目指すのが良いのか。
誰パロ中に航路を進めれば、そこそこ色も貯まるだろうし

うーん、未だ葛藤中ですw



ベルのたてがみ集め

たてがみベルはハンターズに常設されてるので今回は無視。



勝ちクエ

思い出が少ないけど、時間の関係でスルーか。思い出【藍】も特に必要なし。
今のところブレオ、ルデオスは作ってあるし、たぶん大丈夫。
もし時間の空きがあったら、ゲリョスあたりで思い出交換かな。
勝 ち ネ コ は よ



金策

金欠だけど誰プレはスルー。
来週が逆襲クエ全配信ぽいのでそこで稼ぐ。
貯金できないのがちょっと痛い。



意外にやることが多かった。だけどキャラバン優先で考えればスルーするしかない。

弓SR上げの時もそうなんだけど、なんでこう自分は極端なんだろうなw
どうも1個に集中するクセがあるというか。
衝撃テオ1日、勝ちクエ1日、誰プレ1日、キャラバン3日。これで良いような気もするけど
どうも、キャラバンに集中したくなっちゃうんだよなぁ。

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/09/15 (Thu) 19:51
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます(^^)

    迎賓館2Fのギウラ・・・変なおっさんの事がよくわからなかったので
    非常に助かります。あれって2時間限定だったんですね。

    狩人珠の劣化がなくなる=もしかして最後の誰パロ?なんて話も出てますが、
    本来だったら、今回の誰パロ中にウマウマな状態を作れる段階まで進んでればよかったんですよね~

    まぁ、自分がサボってたせいなのでおとなしく航路を回していきたいと思います。
    まず限定航路を貼れるようになって、自分のペースでミラトリが出来るようにならなくては。

    キャラバンはまだまだわからないことがありそうなんで、
    もしよろしかったら色々教えて頂けると助かります(*´ω`*)

  • 2011/09/15 (Thu) 11:18
    ruin #- - URL

    こんにちわ~サラリーをシーフしつつ書き込みさせていただきます^^

    狩人珠ですか・・・とりあえず劣化廃止がF2で決まっていますが、取得率はたぶん上がらない気が^^

    個人的には手放せない便利さだと思います。
    着地、胆力等の痒いところに手がとどく感や、連戦中の暑さ無効、寒さ無効もいちいちドリンクごくりがないのも良いと思います。
    へそくり、KO、武器大、暴れなど他に替えの効かないスキルがあるのもポイントが高いと思います。
    まぁ手間に見合っているかは別でしょうが^^:

    強化に当たって必要なものはCPと各色。ここでしーなさんの悩み一つとなっている貼り主の問題について思ったことを書いてみます。
    ミラトリと101、ようはこれだけで事は足りるのですが、色を獲得するさいに各コース等でボーナスが加算されます。各倍率は忘れましたが、パヨーネ、アシスト、これに3日ごとに交代で回っている、パローネカーニバルというボーナス節の大錬珠節ボーナスが加わってきます。
    この大錬珠節が限定の誰パロやミラトリにぶつかってくるのが稀なので運営()となります。

    ですがこのパローネ節を限定的に発生させる方法があります。迎賓館の二階にいるギウラ・・・もとい変なおっさんに話すとCP二十万(パヨーネコース中十万)で二時間限定で各パローネ節を発生させる事が可能です。これ各節ランダムで発生するので大錬珠節になるまで十万CPをぶっこみ続けなくてはならないのですがパヨーネコース、アシスト、大錬でもっともうまうまな状態を整えることができます。
    この大錬は同じPTの皆様にも(貼り主が大錬の場合限定かは忘れました)効果があります。
    キャラバン区でよく主大錬という募集があるアレです。
    ここで貼り主になることによって数ある募集の中でも人を集め易くなる、つまりある程度指定しても人が来てくれるようになります。101ならボーンホルン改担いでサブクリ役でストレスフリー、募集の際に色を指定しても来てくれやすくなると言う訳です。同じPTで回しているとかぶっている色はさっさとカンストしてしまいますので。

    私の感想では人の集まり易い誰パロですし、貼るなら大錬を入れられない限り主大錬!の募集に飛び込むほうがラクかと思います。
    なんか長々と書いてしまい、お目汚しですが、CPはどうしてもミラトリ頼みになってしまうので、誰パロにごだわらずコツコツやるのがいいかもしれません。
    あと凶ラヴィも100万で20万CPくらいもらえるので、色々ついでにいいかもです。

    では無理せずがんばってくださいまし~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

