スポンサーサイト


演習ババはマズシクレ?

昨日の夜シクレは「沼地の暴れん坊を狩猟せよ」、通称:演習ババです。

このクエは演習のため1乙でクエスト失敗となります。
そのため自由区では「ごめんなさいオンライン」とまで言われていました。
プレンジがバタバタ死んでいくとも言われていますね(;´Д`)

このクエは準ハメのような方法がありますので、それが楽チン。

細かい部分はググッて頂くとして、
大体の流れはこんな感じ

1.全員ハンマー選択
2.BCで爺からお守りもらう(1乙しても大丈夫になる)
3.6待ちで落とし穴>4人で縦3
4.穴脱出後に少しガチ、1人が落とし穴&肉設置
5.少しするとババが肉を食べに行く>落とし穴
6.縦3>捕獲

こんな感じです。

昨日は猟団でシクレが埋まってしまったので野良ってみました。
パス付きで募集している方がいたのでのりこね~

4人埋まったら、ハンマーを選ぶ&BCでお守りの説明までしてくれました。
これは当たりを引いたかな?と思って指示に従います。

クエが始まってみると6待ちでなく、ババ初期位置の8に突入。
「まじすか」と思いながらハンマー4人でババガチです。
ガチなら双剣でソイソイのが良いんじゃないかなぁ、と思いつつ頑張ります。

途中で1人が無言リタしました。ちょっと気持ちがわかります。
あなた、いっぱいホームランされてましたもんね(´д⊂)
結局8ラスタくらいで捕獲となりました。

大変申し訳なかったんですが、1回で抜けさせて頂きました。
最初に6待ち罠かどうかを確認しなかった自分が悪い。
つかガチでも良いけど、ガチでハンマー4人指定とか邪魔でしょw

個人的にはコインが欲しかったので、ちょうど良いシクレだったんですが
自由区メンドクサイな、と思ってしまったのでシクレは自主終了。

そのまま剛ナナと逆グラ回して昨日は終了となりました。
シクレでドラやりたかったな・・・


関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

