

HCでのレウスレイアは上位<下位?

何気に剛ベルで証集めをしていたらさくっと稀玉ゲット。
しかも証増やすために超激運持ってたので一気に2個へ。

伝説爺が居たので勢いでフルグル作ってしまいました。
うーん、金欠病は依然続きます・・・

昨日は子供が体調悪かったのでずっとHC下位ソロで弓魂集めです。
麻痺剣豚も作らないといけないのでカプ蓄素材をHC化して集めておりました。

最初は下位HCレイア。
なるほど、上位森丘レウス&レイアとは比べ物にならないタフさだw

魂集めで有名な森丘レウス&レイア
これは上位クエストでありながら、レウス&レイアは下位個体です。
しかもHCはクエストのランクで体力、防御率のランクが決まっているので
上位HCレイア=下位HCレイア>上位森丘レイア といった事が起こります。

それでは具体的に比べてみると

クエスト名体力防御率HC倍率
(体力)
HC倍率
(防御率)
体力
(HC)
防御率
(HC)
下位・陸戦女王60000.85x1.2x0.772000.595
上位・陸戦女王、再び69990.60x1.1x1.076990.60
上位・空の王と陸の女王60000.85x1.1x1.066000.85

なるほど、森丘レウス&レイアはかなり楽なわけですね。
というわけで森丘レウス&レイアにしてみたんですが、剥ぎ取りは上位素材でクエ報酬に下位素材があります。
何回かやってみるも、カプ蓄素材は出ません。
調べてみると、肝心の「雌火竜の鱗」がクエ報酬になかったwwww

他にもエスピもHC化して弓&ラスタで行ってみたり。
以前に0分針だったので余裕と思ってたら10分針もかかってしまった・・・
ああ、0分針の時はレスタも居たなぁ orz

素材集めと弓魂集めを兼ねようとするからいけない事に気づき
普通にHC化しないでサクサクと素材だけ集めてサクッと豚服強化終了です。

その後はHC下位クックやドスランポスで弓魂を集めてみました。
弓魂・序は5部位で425必要になります。今は下位HCクエは1日数回しかやってないので遥か先のお話

ちょっと本気だして一気に回してみますかね。
1日のログイン時間を考えると、30クエ回せれば良いほうかな?
手持ちを考えると、10日間ずっと下位クックを狩り続けるわけですね・・・orz

他にも上位はあと700枚、変種は500枚、遥か先のお話になりそうです。
シクレなどを有効利用できれば良いんですが、団ではなかなかHC化でシクレは出来なさそうですし
求人に篭っても完成は3ヶ月先くらいでしょうか。

さすがエンドコンテンツってことですね。


関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

