スポンサーサイト


剛ベル爆撃4ってなんだろ?と潜り込んでみた

昨日はさくっとHC剛デュラを終了。
装備を高防御&高耐性に変えたらものすごく楽になりました。

参考記事:HCデュラ用 高防御・高耐性・根性爆撃装備

続いてベルの証集めなんですが、穴ハメはわかります。ですが最近爆撃4の全チャを見るので
気になってました。ベルは動きが激しいですし、ゾンビアタックして楽なんかなぁと。

というわけでのりこねしてみました。すげぇ、これ楽だw


まず、開幕シビレ罠で副尾を狙います。左右で爆撃2名ずつ。
1人2発、合計4発で副尾が壊れます。ここで怒りに移行してベルキック。
ベルキック後はだいたいエリア移動しちゃいます。
エリア移動後にシビレ置いて、全員で爆撃撃つとまたまたエリア移動。

こんな感じでベル側があまり攻撃することなく終わってしまいます。
これで大体4ラスタくらいでしょうか。

クエクリアの早さで言ったら 穴ハメ>>爆撃4かと思いますが
穴ハメのデメリットは誰か抜けた時の補充が限定されるところでしょうか。
特に笛は負担が大きいので笛さんが抜ける=解散になる場合も。

爆撃は基本的に全員で役目を変われます。
役目と言ってもせいぜい開幕シビレくらいですしね。
なので抜けてもすぐに人が集まる所がメリットでしょうか。

本来ベルは近接でやるのが好き&楽しかったんですが、
今回は諸事情(未強化ベル武器わんさか)によりベル証を70枚ほど集めたい。
そうなると今回は楽しさは放棄して集めることに集中したいところです。

爆撃4なら今週で結構証集められそうですね。
ベル証は30枚程度でやめておくつもりでしたが、もっと行けそうだな~


( ゚д゚)ハッ!
HCもやらないと・・・・

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

