

今更急いで雪山のスイーパー、この弓強いね

HCレウスを回す際に最適なのが天狼弓【村雨】、剛ガロン弓なんですが
あいにく持っていません。

現在EX剛種として剛ガロンがありますが、思い立ったのが昨日だったもんで
2日で30枚は微妙だなぁ、次の配信時かな。と思いつつ他の武器を物色。

武器名攻撃力会心属性スロビン
天狼弓【村雨】(剛ガロン弓)31210%氷2701強・爆
ネブラハープ(剛ナズチ弓)31210%龍2002強・毒・爆
鋼弓【岩通し】31230%0強・睡
ジルバカピテル(アルゲン弓)30040%1強・毒・麻
閃影弓【瞬】3360%1

むむ、閃影弓が数値的にはかなり良さそう。あとはダメージシミュ。

比較の条件は
・下位レウス(防御率0.85)
・爪護符あり
・大3火事場弾強化
・強撃ビン装着

この条件で腹へのダメージを比較します。

武器名腹ダメージ
天狼弓【村雨】93.0
ネブラハープ89.4
鋼弓【岩通し】85.4
ジルバカピテル84.6
閃影弓【瞬】85.3

おお、閃影弓【瞬】が結構良い。アルゲン弓が死亡してるw
というわけで急遽、雪山のスイーパーを回すことになりました。

強いというのは知ってたんですが、面倒でスルーしてた。
まだ配信されててよかった。あぶないあぶないw

しかもこの閃影弓【瞬】は強化素材も楽ですし、キー素材も確定1なので楽チン。
アルゲン弓とはなんだったのか・・・


クエは雪山でドスファンゴ&ファンゴ8匹のマストオーダー
雪山は色々なところが岩で塞がれていますが、1>2>7>6の順で回れば
ファンゴをちょうど倒しつつドスファンゴのところへ行けます。

なにげにカプ蓄素材のファンゴの毛皮が美味しかったり。
改めてファンゴの毛皮なんて獲りに行かないですからね。

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

