

剛翼を使う装備一欄

Nコース限定ですが呑竜のなわばりが配信されています。

まだ解析は出ていませんが、蛮竜のなわばりと一緒なのかな?
それにしてはスレで結構出るとの話も出ています。

さて、出る出ないは別にして古龍種の剛翼ってどれくらい必要なのか。
人によって作る武器防具が違いますから一概には言えません。

というわけで剛翼を使う装備一欄です。
これを眺めながら、自分にとってどれくらい必要なのか。
在庫はどれくらいあればいいのかを考えてみたいと思います。


剛翼1 剛翼2
剛翼3剛翼4剛翼6
剛翼5剛翼7

ぶつ切りで観づらくて申し訳ない。各画像はクリックで拡大します。

さて、この中で作るかもしれない武器をリストアップ
・ランス:怒髪閃槍【皐月】:4枚
・ランス:真舞雷槍【鴆】:5枚
・ランス:ニゲル=ウルティオ:7枚
・ライト:ニゲル=フルグル:7枚

防具の方は
・ストレガFX2部位:16枚

さて、この時点で必要数は39枚。在庫が30枚なので補充が必要ですね。
フォワード.2が近いですから追加されるFXの事も考えるとプラス16したいところ。

合計で25枚ほど頑張ったほうが良さそうですね。
上翼も50枚しかないのでFX2部位で使いきってしまいます。

うーん、呑竜のなわばりやるしかないかなぁ
関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

