

凄腕ハンターへの第一歩

SP武器がプレゼントされる「凄腕ハンターへの第一歩」
棘眠やチケガロンが散々配信されてるので最近はSP武器の出番があまりないですが
新規の方やSP武器をあまり持ってない人にとってはかなり親切なキャンペーンですね。

公式サイト:
SP武器11種プレゼント!「凄腕ハンターへの第一歩」開催中!

さて、貰える武器は各武器種で1つに限定されてます。
しかし貰えるのはSP1の未強化状態です。
公式で公開されているのは未強化状態の情報なので、最終強化で調べてみると

武器種武器名レアコメント
片手剣ふくにゃんぼうSP77麻痺
双剣タイフェンSP77無属性
大剣ブロンズブレイズSP78無属性 強化にアミノタイト、黒星鉄など
太刀白焔SP79無属性
ハンマーギガインパクトSP77無属性 強化にアミノタイト、虹色鉱石など
狩猟笛ネオバグパイプSP78無属性、旋律:紫緑赤 強化に神龍苔
ランスマテンカクSP78無属性 最終強化に神龍苔
ガンランスイエローデザートSP79無属性:拡散Lv5 最終強化に神龍苔
ライトボウガンゴールドアンブレラSP7麻痺L2が2発装填可能
ヘビィボウガンメラニンシューターSP8
緑塊弓SP77連射3-貫通3-連射4-拡散4

片手以外の近接は全て無属性ですね。運営GJ
ただ、なぜ無属性SPがベストと言われるようになったかの理由を運営に理解して欲しいところw

さて、一部素材的に面倒かなぁと思うものもあります。
やたらと強化に神龍苔を使う武器がありますが、迎撃拠点ヤマツは先週で消えてしまいました。
センショク草救済がセットで配信されているのは素晴らしいと思います。
さすがに強化素材までは気が回らないか・・・ちなみにフロクエでアミノタイトは来ています。

もしSP武器を持っていないなら、得意な武器種を貰って各武器種の強化素材クエを回す。
得意武器がSP7まで強化出来ていないなら、強化素材クエで良いのがないか探して強化。
SP7があって、ゴールドアンブレラSP(通称:金傘)を持ってないなら金傘一択

こんなところでしょうか

私はもってないハンマーでも貰いますかね。


最後にもう一度念押し。貰えるのはSP1(未強化)ですからね。



関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

