

剛ガロンのススメ

この記事は毒麻痺修正前の記事です。
毒麻痺修正に伴い、やり方が少し厳しくなりました。別記事を御覧ください。

猟団で剛ガロンに行きたい人が結構いたので過去記事再掲

剛ガロンの高防御拡散祭り

今回少し補足を追加してみます。



二匹同時なので難しいと思われていますが、慣れれば剛種でも楽な部類に感じます。

死亡するときも事故死に近いものが多いので「しょうがないよね」という雰囲気になる場合が多い。
カムに引っ掛けられて、起き上がりにノノ怒りブレスなんて重ねられたら無理ですしね。
仲間内で回すのなら、さらに気軽に回せます。

装備の敷居が低いのも良い感じ。

必要なものは
・高防御のガンナー装備(反動&装填はガンに合わせて最小になるように)
・拡散L2が3発&麻痺L2が2発装填できるライト(装填数UP込みでOK)

剛力を切れるのが良いですね。空いた穴に防御珠詰めればあっというまに高防御。
装備をつくるのも非常にらくちんです。
高防御拡散装備は今後、使う場面が増えそうなので持って置いて損はないですしね。

SPレアルは過去記事を参照してください。
ただしSPレアルは耳栓系がないので、ガロン以外の相手には変更しないとダメです。ご注意ください。



ということで簡単な非課金高防御拡散装備

SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  抑反珠SP
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  弾穴珠SP
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  □  
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  □  
プーギー服なし

防御値:495 スロット:■3□2●0○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

装填速度+3,反動軽減+2,見切り+1,装填数UP,ぶれ幅UP

フルSP古龍。汎用性抜群w

剛ガロンは防御500以上だったり、550だったりします。
一般的には500以上ですね。ただし部屋主次第で550以上、600以上もあります。

ちなみに500以上あれば、怒り状態以外の攻撃で即死はありません。
まぁ毒沼地に転がって、起きたと同時に毒死なんて可能性もありますが。

さきほどのフルSPなら爪護符で545です。
不安なら空きに守護SP入れれば防御+60発動です。SP古龍じゃない場合も守護SPで補完できますね。


高級耳栓を発動させるなら、頭以外の1部位で聴覚保護+5が付いている装備(できれば精密射撃つき)
で、透眼SPを入れれば高級耳栓発動です。精密射撃がついていれば、ぶれ幅UPが消せます。
頭以外限定なのは、古龍頭で防御力を稼いでいるからですね。

考えていて「おっ!いいかも」と思ったのはこちら

SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  透眼珠SP
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
波動F篭手・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 捕獲珠G, 捕獲珠G
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  抑反珠SP
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  博士珠SP
プーギー服なし

防御値:489 スロット:■4□0●3○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

装填速度+3,調合成功率+30%,捕獲名人,反動軽減+2,高級耳栓
自動マーキング,ボマー,早食い

これ結構良いねぇ。爪護符込みで529。指定によっては剛ガロン高防御には入れないけど
普通の拡散祭りには余裕で使える。
ただし装填数UPを切ってるので、拡散装填3のガン(ジェビアファイアなど)限定ですね。

SP防具で見た目の自由度が高いし、作ってみようかなぁ・・・

拡散祭り用に今後、根性必須になっていくようなら、
フルSPから頭以外をステノ(シーズン10パッケ)に変えて、根性カフPA1で根性発動です。
これなら怒りブレスでも即死は逃れられますね。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

