スポンサーサイト


沼地のHC変ババは人が集まらない

昨日は沼地でHC変ババを根性爆撃ゾンビアタックでございます。
部位破壊保証書がない人達の潜在需要があると思ってましたが、なかなか人が集まらない。

やり方はエリア8に直行してファンゴ、ガブラスを掃除してからゾンビアタック。
最初はグダって6ラスタでしたが、2回目から閃光混ぜつつ4ラスタ。
もっと短くなりそうだったんですが、1人抜けてそのまま誰も来ないので解散となりました(´д⊂)

煮詰めていけば3ラスタとか行きそうな感じ。
でも参考動画も見当たらないですし、人の集まりは悪そう。
たとえ沼地が高台爆撃より2ラスタ早くても、人の集まりが悪いなら高台回したほうが効率的。
沼地のゾンビアタックは身内用かなぁ、もったいない。

しょうがないので、解散後に高台爆撃に変更。
こっちは人が抜けてもすぐに誰かが来てくれます。羨ましい限り。

主ではないんですが、いつの間にか最初の閃光役になってしまった。
ババの攻撃でエリアチェンジしちゃっても最初の閃光役。
いやいや、ババといっしょにヤオザミが走ってきてるんですけどw
音爆弾投げてたら間に合わないので、ダメ元で閃光投げてみたら投げてから転倒で
なんとかセーフ。ヤオザミは絶滅してしまえ。

爆撃を撃ちながら誰がエリアチェンジしちゃったかを把握しつつ、
さっそうと閃光役を変われるようにしとかないとですね。

HCババ変種は爆撃89発で沈む計算なのですが、
実際には4人撃ち切っても倒せない事が多い。4人で120発。残りの31発はどこに消えた?

・ラグで当たってない(ババの動きが激しいし近いしね)
・ランゴスタが身を呈してカバー(すごいタイミングで射線に入ってくるんだよね)
・ランゴスタの攻撃があたってしゃがみ解除でタメ1撃っちゃった等

思いつくのはここらへん。うーん、これで31発消費してるんかなぁ。
一人で約7発のムダ撃ち。ここらへんは謎ですね。

そして途中からフル秘伝FX特4の方がいらっしゃいました。
この方が入ってから、爆撃撃ち切り後がやたらと早くなった。
最初の閃光役をやってると、爆撃が余るので閃光役交代後に残りの爆撃を撃つんですが
今までは撃ち切り>強撃といった感じだったんですが、フル秘伝FXの方が入った後は
爆撃が余ったまま討伐で安定。すげぇ。

そんなこんなでHCババ変素材は2個ゲットし、秘伝防具素材は残りは茶ナス1、ババ変3となりました。
HC武器用も考えると、茶ナス3、ババ変4か・・・

これなら爆撃修正前に間に合いそうですね。
とりあえず素材が揃ったらあとは弓魂だけなので爆撃の出番は極端に少なくなります。
基本的には誰かのお手伝いで使うくらいになっちゃうのかな。

なんて油断してると延々と素材でなくてハマったりしてw

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/08/24 (Wed) 14:01
    しーな #- - URL
    Re: ♪ゆけ~ゆけ~、かわ・・

    コメントありがとです~(*´ω`*)

    連日のお遍路お疲れ様です。
    素材は揃ってきましたが、魂集めでまだまだHC通いは続きます。
    ぜひぜひ、ご一緒させてくださいませ~

  • 2011/08/24 (Wed) 11:54
    マウナ #- - URL
    ♪ゆけ~ゆけ~、かわ・・

    ふむふむ。なるほど。
    やはり、『沼地の奥に見た!!変ババ爆撃伝説』は
    実在したのですねw
    来週から、またHCへと戻る予定ですので
    ご指南、お願いしますね。

    ・・でも、その頃には、しーなさんの需要が
    終わってるんだろうなあw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

