

HCババコンガ変種がきつい

爆撃終了まであと37日です。
イベントやらなにやらで実質稼働日はもっと減ると思います。

爆撃があるうちにやっておいたほうが良いもの。それはHCババコンガ変種かと思われます。
体力7140(5950 x 1.2)、全体防御率0.315(0.45 x 0.7)の超絶糞肉質。

フォワード.2でHC素材の緩和、肉質の見直しが予定されています。
ですが、肉質の見直しは鳥竜種のみでババコンガは対象外。

HC素材の緩和は、現在の1%が10%程度まで緩和されるなら
ガチで何戦でもしますが、2%程度なら正直やりたくない。
今までの斜め上加減から考えても、まぁ良い調整はないだろうと思ってます。
秘伝防具はエンドコンテンツですし、そう簡単にはできないですしね。

やはり楽なうちに集めておくのが賢明。
密林での高台爆撃募集がメインになりますが、受注に部位破壊保証書が必須なのがネック。
私は残り70枚程度ですが、70戦でHC素材を5個引けるとは到底思えない。

また、ある程度ダメージが蓄積してババコンガの移動フラグが立った時に
閃光役が閃光漬けにするんですが、ここも意外にプレッシャー。
たまにメラルーが爆弾持って走ってきたりして恐怖。

高台で攻撃をくらってエリアチェンジしちゃったら、
弓の天敵ヤオザミが復活しているので閃光投げることすら無理ゲーw

一度、閃光役の時に閃光が間に合わずに移動されたことがあるんですが、
即暴言を頂きました。素早い反応ありがとうございます。(´д⊂)

部位破壊保証書の限りがあるので、いつかは沼地のババコンガに
移行することになるんですが、どうやら開幕特攻すれば2ラスタのようです。
密林も高台なら4~5、特攻なら2ラスタなる記述を弓スレで見かけました。

うーん、これなら沼地でゾンビアタックの方が良いなぁ。
今日の夜にでも1度雑魚の配置を確認して、求人で部屋を建ててみたいと思います。
部位破壊保証書がない人達の潜在需要があると思いたい。

さて、爆撃終了までにHC素材は揃うのかな。結構微妙な気がする・・・
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

