スポンサーサイト


巨角の進撃

早速過去最高の糞クエ認定されている「巨角の進撃」
ディアブロス変種激昂個体です。
ハンターへの招待状【陽章】と同じ個体になるんでしょうか。

恐らく最適解は
「スルーしてチケガロンで剛チケ稼ぎまくって必要な「剥ぎの奥義」を回す」ですw
冗談抜でこれがベストが気がする・・・

あまりにも不評なんで週末に何か来そうな気もしますしね。



さて、ディア激昂個体ですが私はハンターへの招待状【陽章】でしかやっておりません。
正直、前日に激昂ディアはやってたので昨日は行く気になれなかった(´д⊂)
そちらで感じた事をつらつらと。

咆哮が「吹き飛ばし+気絶」に変更
耳栓の類では防げませんが、回避性能なしでも楽に避けられます。ガードも可能
吹き飛ばしを食らうと気絶確定です。

潜行>飛び出しまでが異様に早い
攻撃中に潜られると、即足元から飛び出しで食らいます。
太刀でやっていたときは、攻撃を中断せずに飛び出すタイミングで
ディア背中側回避でそこそこ回避できました。
これは防具貸与で風圧系スキルがなかったからですね。

シビレ罠は一瞬で解除(HCと同じ)
3秒っすよ3秒

状態異常耐性が高い(HC準拠?)
耐性値が倍なようです。

常に怒っているので音爆弾は意味なし

潜る、突進が超頻繁
ショート突進かと思うと遥か彼方へ走って行ってしまうディア様
まともに狩れない時もしばしば(´д⊂)

潜る時に岩は出ない(HCから緩和)

こんなところでしょうか。
ハンターへの招待状では武器制限があり、ガード可能な武器はダメでしたが
今回は制限がないので、そこの点では楽になっています。
ただし、討伐限定になっているのでかなり面倒かも。
ソロ(レスタあり)の捕獲で20ラスタだったので、討伐とかどんだけ・・・

潜る、突進がうざすぎるのでなるべく拘束するように麻痺剣、閃光玉があると良いかと思います。
閃光調合持ち込みで貫通超速射3リーチ長ランス1とかで安定しないかなぁ。


関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

