スポンサーサイト


シーズン10雑記

シーズン10になって4日経過しました。
まだまだこれからですが、4日のうちに気になったことを書いてみます。



毒麻痺死亡のお知らせ

ボウガンの毒麻痺がほとんどダメージを与えられなくなりました。
検証では剛ナナにたいして通常L2の1発分程度のダメージだったようです。
肉質適用により、今後は状態異常を狙う場合のみの使用になりますね。


超速射以外のボウガン死亡?のお知らせ

まずヘビィ。
唯一の希望、嵐ノ型のタメ砲撃もたいしたダメージソースにはなりませんでした。
またシールドヘビィも剛ナナで「お互いに」死ぬ要素がないそうです。
果たしてヘビィに生きる道はあるのでしょうか?

ヘビィの嵐ノ型でのみリロードバグが発生しており、弾が撃ち放題になるそうです。
無印のころのリロバグが再現されてるのかな?
すぐに修正されるとは思いますが、リロバグありでヘビィはなんとかじゃね?というおはなしも。

毒麻痺弱体化でライトもごく一部を除き厳しくなりました。
汎用性の高かった「きんねこじゅうSP」も火炎弾速射にしか生きる道はなさそうですし。
超速射と拡散ガン以外は軒並み厳しくなった感じがします。



太刀のコンボがつながりづらい

縦からの突きが非常に出づらく感じました。入力受付がかなり厳しくなっている感じ。
これは公式で修正の予定が出ています。バグだったんですかね。
繋げるか、回避するか、入力受付が長いのも太刀のメリットだったので、
修正が入るのはよかったです。


モンスターハンターフロンティア  フォワード.

今年の4月らしいですね。恐らくメジャーバージョンアップに伴い
名称の変更といったところでしょうか。
今回モーション周りをいじっているので、広場改修、モンス追加などかな?


新素材

古龍種の新素材が実装されていましたね。新たなストッパーか?
古龍種の舌と古龍種の腱。舌はナズチっぽいけど腱って何になるんでしょうか。
・・・・キリン?


全体的に今回のバージョンアップは面白いと思います。
プレイヤー側に変更があったことで、至る所で「あーでもない、こーでもない」があって面白い。
個人的には良アップデートです。



関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

