スポンサーサイト


SRガンランスでたっぷりデュラガウア拘束

昨日もたっぷりデュラガウア漬け
世間ではお盆休みですが、私の職種は年中無休24時間なので盆暮れ正月はありません(´д⊂)
本日も出勤なので昨日は4時間ほどのログインとなりました。

4時間の連戦ですが、自分はあんまり飽きが来ない方だったりします。
まぁ、9日間ガノトトス狩り続けるくらいですからねw
しかし、今回は飽きが来ないというより非常に楽しかったです。

最初は完全拘束できずにガチが少しあったりしましたが、
完全拘束にむけて次第に詰めていく感じが非常に楽しかった。

猟団の方とずっと回してるんですが、罠のタイミングを微調整してくれたりと
非常に助かりました。ありがとうございます(*´ω`*)

それでは完全拘束の流れです。


構成:麻痺剣ガンス(罠匠なし)、SR双剣、フラウ2で二人共火事場

注意:ガンスは武器の出し入れが遅いので罠は早めに置いてます。


デュラSR双剣麻痺剣ガンス
開幕咆哮中開幕シビレ罠
シビレ罠中
8突き>シビレ解除を見て1突き>麻痺
麻痺中
即落とし穴設置
落とし穴落下次の落とし穴設置9突き
飛び出し>落とし穴落下
3突き>武器収納して閃光準備して待機
飛び出し
閃光で落とす
閃光で落下>もがき
5突きして、起き上がりを確認して1突き>麻痺
麻痺中
少し待ってシビレ罠
シビレ罠中落とし穴設置
落とし穴落下
3突きして武器収納>シビレ罠調合&閃光準備
飛び出し
閃光で落とす
閃光で落下>もがき
即シビレ罠
ここで大体捕獲可能。ダメな場合は罠を追加して捕獲。

これで2ラスタ安定です。

フラウ2の場合は如何にフラウを接待するかになります。
レスタはモンスターが罠にかかると攻撃をやめます。
誰かが3回攻撃を当てれば、レスタは攻撃を再開するので、なるべく早く3回攻撃を当てたい。

しかもガンスでは武器収納が遅いので、3回攻撃を当てると次の罠設置が間に合わない場合も。
というわけで、レスタの攻撃再開合図の3回攻撃と麻痺蓄積を考慮してこんな流れになりました。
ガンス側が置く罠も3回中2回は麻痺後ですし、残りの1回ももがき中なので楽チン。


お陰さまで、ガンランスのSRが105>231となり非常に順調。
300まであと17回、弓が600まであと14回なので、もしかしたら今日中に目的達成できるかも。
そうなると、日曜夜に双剣のSRを上げる余裕が出てくるかもしれません(*´ω`*)

問題はあと17回で上記の流れが使えなくなることw
さて、弓でどうやって拘束するかな~。麻痺剣使えないから無理かなぁ。
ちょっと考えてみたいと思います。

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/08/15 (Mon) 13:50
    しーな #- - URL
    Re: ・・・ソイソイ

    どもども、たっぷりお疲れさまでした。
    たっぷり期間中にずっとご一緒して頂いてありがとうございます。

    おかげで目標も達成できました。
    自分はただ罠連してる火力枠寄生なので、こちらこそありがとです(^^)

    これからHCに戻ることになりますが、もしタイミングがあったら
    一緒にやりましょ~(^O^)/

  • 2011/08/14 (Sun) 15:23
    #- - URL
    ・・・ソイソイ

    マウナです。
    今回も考察に基ずく、すばらしい手順ありがとうございます。
    いっしょに手順を煮詰めていくのは
    とても面白かったです。
    そして思いました。
    私(ヌヌ)、完全に寄生です。ありがとうございましたorz
    ・・ソイソイしかしていませんね><

    いっ、いや、違うんです!!
    しーなさんのガンスが完璧で見惚れているのです!!
    ・・本当ですよ?

    だから、次回も寄生させてもらうんだからねっ。
    ・・見捨てないで下さいねw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

