

プレミア地雷

猟団プレゼント当たりだよ。と書いておきながら貰い忘れた orz

気をとりなおして、今回はプレミアについて。

色々ありまして、もうプレミア地雷になってしまおうと決意しました。
もう何にも気にしない。さっさとSRを楽しんでしまいます。

さて目標はHR500、つまりSRですね。
今回は誰でもプレミアム&特別依頼茶ナス&Nコース&アシストの
フル課金コンボで一気に稼ぎます。



まずHR300からHR500までの必要HRPがHR1上がるのに8000必要なので
160万必要になります。

茶ナスが12000で、Nコースなら36000。Nコース使うなら45回狩れば到達できます。
茶ナスを準備&ロード込みで5分と考えて、約4時間で到達。Nコースが1時間余りますね。

昨日はレスタ2双1北斗1で3ラスタくらいで回してました。
全然最適解ではないですが、これくらいで充分ではないでしょうか。

間違ってました orz 別記事で修正してます。

立ち回りはこちら

双はひたすら攻撃、北斗は起きるまで貫通
エスピを起こしたら、北斗は麻痺に切り替えて1麻痺
麻痺終りに北斗がシビレ罠、シビレ罠解除に合わせて閃光>麻痺
あとは閃光漬けにしながら貫通&斬で、捕獲サインで麻痺か閃光で捕獲

今日、伝説爺がくればフレが北斗作れるので、北斗2構成になりそうです。

うーん、麻痺剣笛があればもっと拘束できるんだけどなぁ。
麻痺剣にしてもそんなにタイム変わらないかなぁ。作るか悩みどころ。

非火事場だったので、北斗2火事場にしておけば麻痺剣笛いなくても速いかなぁ。
うーん、悩む。




とりあえず茶ナスの為だけの簡単な麻痺剣笛装備(捕獲名人はレスタにおまかせ)

アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  笛吹珠G
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●○ 達人珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●11○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

麻痺剣+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,麻痺無効,見切り+2
気絶半減,斬れ味レベル+1,笛吹き名人,餓狼+1

笛吹珠Gの材料が足りているか不明。すぐには作れないかも。



ルースFヘッド       (BP7) Lv7   66  ●●○ 匠珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●○ 匠珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●○ 音無珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●○ 音無珠
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ○○ 
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●8○6 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

麻痺剣+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,気絶半減,斬れ味レベル+1
体力回復アイテム強化,笛吹き名人

スキルをかなり落として、麻痺拘束だけを考えた構成。
これは余裕で作れるはず。問題はBP7の生産券が足りているかどうか。
ミラドが欲しくて勢いでBP7開けたけど、結局もったいなくて使ってなかったはず。



猟団員の証【強援】    (猟)  Lv1   12     
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 捕獲珠G
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 音無珠, 防音珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠, 防音珠
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ●●● 匠珠, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:504 スロット:■0□0●12○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

麻痺剣+3,自動マーキング,捕獲名人,高級耳栓,笛吹き名人
気絶半減,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化


猟団員の証が作成はできるが、強化出来ないのでL1のままで。



猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠, 捕獲珠G
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 防音珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メテネラFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ○○ 
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:526 スロット:■0□0●12○2 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

匠を切って剛力スキルにしてみた(火事場は空きスロで調整)
猟団員の証がL1の状態なら、剛力1つ落としてとりあえず運用。順次強化で使えそう。



まぁ、1番の問題は子どもが風邪引いてるってところでしょうか。
ログインはしてても離席が多くて5時間ガッツり回せるかどうか・・・
関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

