スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HCでの爆撃必要人数(上位・凄腕のみ)

HCモンスター討伐までの必要な爆撃オーラアロー弾数と人数です。
爆撃オーラ修正までの間に、有効に活用するため自分用に作成。

さて、注意事項がいっぱいあります。

注意事項1
全てのモンスターに対して爆撃オーラが有効なわけではありません。
そもそも爆撃オーラを撃つために座ること自体が非効率なモンスターも居ます。

注意事項2
下位&上位については、肉質及び属性がまともなので
爆撃するより通常に攻撃したほうが遥かに与えるダメージが多い場合もたくさんあります。
例:上位バサルモス:シスネで大3火事場タメ3=213dmg / 爆撃オーラ=165dmg
今回はおまけで上位を載せてみました。あくまでも参考資料です。

注意事項3
クエストは適当に選びました。
クエストによって個体差があるため、どのクエを基準にしたか記載しただけです。
記載されているクエストがHC化でベストな訳ではありませんのであしからず。

注意事項4
爆撃と他武器は混ぜるな危険
爆撃を使うなら爆撃部屋か、部屋主の許可を取りましょう。
爆撃でハメられないなら、普通に拡散弓で立ち回ったほうが良い場合が多いです。
よーく考えてみましょう。

※各表はクリックで拡大表示されます。

表内の表記について
・爆撃=爆撃オーラアローでの1発のダメージ
・弾数=討伐までに必要な爆撃ビンの数
・人数=討伐までに必要な最低人数(1人30発)

鳥竜種
鳥竜種 

牙獣種
牙獣種 

飛竜種
飛竜種 

魚竜種&甲殻種
魚竜種 

古龍種
古龍種 

 
関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。