スポンサーサイト


HC巡り

昨日はひたすらHC巡りです。

まず最初はHC下位ガノトトス。もう二度とガノトトスを回すことはないと思っていたんですが
こんな形で再開することになるとは・・・
1%の素材を引くまでマラソンですから先が見えなくてちょっとテンション落ちておりました。

クエはハンターズクエの「豪傑」。密林で非常にサクサク回せます。
BCから海岸沿いに出て、ヤオザミ&モスを掃除。

掃除中にガノがエリアインしているので、閃光で発覚>音爆弾で地上へ。
海岸線が狭いので、ガノが飛び上がってきてもそんなに遠くに行きません。
なので簡単に強撃オーラハメができちゃいます。15発程度で討伐完了。

10回ほどやってHC素材が出なかったので、1度ログアウト。
2chで「10回やって出なかったらログアウトしろ」なんてたまに見かけます。
これは根拠は特になく迷信というか、ジンクスというか、まぁオカルトの類です。

しかし、自分でHC素材を引いたタイミングを思い出してみると、
ログイン初期が圧倒的に多い(とはいっても7個くらいしか出てませんが)

というわけで試しに再ログイン。
HC素材は報酬豚が関係ないので気楽に再ログインできるのが良いですね。
HC下位ガノを再開して3回目くらいで無事にHC素材をゲット(*^_^*)



「もう1本」キャンペーンでは「水竜弓」をターゲットにしているので
残る素材は下位ババコンガです。

初見なので、どんなもんかとソロで行ってみました。
HCババコンガ、あれは色んな意味でひどいwwww

下位なので普通に倒せましたが、攻撃モーションがゲリョスと同じ感じでフザケてる調整w
ジャンピングボディプレスからバウンドしながら広範囲の屁を3回とか見た目がとにかく酷い。
沼地でやってたんですが、同エリアにいるランゴスタ多数が、広範囲な屁で一斉に砕け散る様は圧巻w

攻撃パターン自体は覚えれば弓は楽なんですが、突進だけがクセモノ。
突進が早くて、避けてるつもりでも結構カスッたりします。火事場状態なのでチト痛い。
これをどうにかしないと上位から即死しそうな感じです。

こちらは2回目から猟団の方が手伝ってくれて非常にサクサク回せました。
HC素材は無事にふたりともゲットで下位ババ卒業です。
たぶん10回以内だったような気がします。

かなり時間が掛かるだろうなぁと思っていたHC武器ですが、
1日であっさり水竜弓を作ることができました。これでプレゼントの条件クリアです(*^_^*)

アルゲンとか、ヴォル頭とかでは全くと言っていいほど素材が出なくて
リアルラックね~な~。なんて思ってましたが、HC素材集めになった途端にかなりの引きです。
しばらく10回以内に出なかったらログアウトを続けてみますかね。

さて、今後は上位&変種が課題だなぁ・・・
関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

