

HC武器を生産するともう1本プレゼント!

8月17日まで「真夏のHC武器大作戦」開催中!
HC武器を生産して、もう1本HC武器を入手しよう!



・・・・えっ?・・・・・・・・・・・

なんか紳士服の謳い文句のようですが、そんなキャンペーンが開催されました。

生産するHC武器は今回のアップデートで追加された26種類。
まだ解析が出ていないので、どれが作りやすいかはわかりません。
工房覗けば生産素材はわかりますが、強化素材がまだ情報出てないので迂闊に作れない。

とりあえず作るにしても最終強化段階の情報は必要なのでまとめてみました。
※ライト&ヘビィは性能を見つけられませんでした。是非工房で確認してください


武器種HC武器名最終強化時属性会心レアスロ
片手剣ヴェノムチョッパーヴェノムキリング350毒510
防+28
063
片手剣蒼翼剣シエルエッジ蒼翼剣シエルラミーナ406龍520
毒260
30100極短
双剣桃牙剣エクスバイト桃牙剣エクスハーケン364防+110053
双剣モノズ=ニルモノズ=イクス3504052
大剣エーレフルミナントソヴァロフルミナント1296雷500
麻痺360
060
大剣レフィナエスパラスレフィナエスパルナ1296毒680062
太刀巌石刀【撃砕】巌石刀【崩壊】1152防+105041
太刀ヴュルデローザマドネローザ1200毒4904070
ランスパラスピアパラエミティーフェ552水480
麻痺350
062
ガンスリオ=バーストフレアリオ=バルバロス552火480063通常5
ガンスカクトスフレイヤカクトスフリスト529火400
毒180
3060拡散5
ハンマヴェノムインパクトアルティメトヴェノム1248毒5502062
ハンマ眠鳥究極槌【睡眠】眠鳥究極槌【永眠】1196睡眠320041
ヒプノマーチヒプノシンフォニー1144睡眠340042紫青赤
九九式コルネット九九式クラクション1144火3904050紫青黄
飛炎弓リオヴェント飛炎弓リオブリッツ300火2301051貫3/拡3/貫4
水竜弓【静】水竜弓【猛】312水320063連2/拡3/連4

双剣の桃牙剣エクスハーケンがかなりの性能。防御110にスロ3
デフォルトの白ゲージが結構短いのがネックか?HCでゲージ1段階アップで短い紫です。
悪女より少しだけ短く見えます。

ランスは普通に強い。若干麻痺値が劣りますが極楽浄土の代わりにもなりそう。
ただリーチ中ってのが個人的にネック。
素材は、トータルで水竜素材3種類、下位ギザミ、上位ディア、上位ザザミ、剛クシャを全て1個ずつだそうです。

は火弓は微妙、水弓は水連射弓の最高峰となりました。
生産:下位ガノ、下位ババ
強化1:上位ガノ
強化2:茶ナス、上位パリア
強化3:ガノ変種、剛デュラ

ガンスは両方共なかなかの性能。


今回のキャンペーンは8月17日までと期限付きです。
3週間あるわけですが、その間に入魂祭が1週間あります。2011アニバーサリーイベントも8月3日から開始です。
夜の数時間しかできない身としては、なかなか厳しい。

SRは双剣、ランス、弓、ライトを取得しています。
次のSRはガンスなんですが、今から取得して魂集めてと考えると現実的ではないかも。

そうなると既存取得SRで使えるHC武器となると・・・水麻痺ランスか水弓になります。

はぁ・・・・またガノトトスに通うのか・・・・ orz

ガノトトスが嫌な理由はこちら 過去記事:
爆撃オーラアロー取得までの軌跡

上記の新規追加HC武器(載せてませんがライト&ヘビィ含む)を生産すると
以下の既存HC武器がもらえます。(1人1回まで)

武器種HC武器名レア
片手剣氷雪剣ドド
双剣ディアズグレア
大剣ブルジュラーレ
太刀ガレアテーウム
ハンマイノ
リベットドラム
ランスブルーハート
ガンスリトストッパー
ライトレウスロアー
ヘヴィライジング・ロア
ブレス・シザー

生産段階のHC素材を省けると考えるか、次のSR取得に合わせてとるか。

これ結構悩みますね。
次がガンスSRなのでリトストッパーかと考えてみると、結構素材が楽・・・に見える。
これなら普通に集められるんじゃ・・・とか考え始めるときりがない。

ランスも良いんですが、今更HC武器を担ぐなら剛武器でも良いですし、
韋駄天用にギフト=カイザーの作成を始めてるので微妙。

うーん、超なやみます。



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

