

シクレをちょっと考えてみる

ちょっとシクレを考えてみます。
今現在で判明しているシクレは11種類+鯖別4種類
いまのところシクレかぶりがありません。全て新規です。

通常の祭時は合計19枠のシクレがあるわけです。これが倍増で38枠
現在11枠消費+鯖別3枠なので、今と同じ流れでいけば残り24枠です。

鯖別があと1回確定なので、23枠が新規 or 2回目になるわけです。

過去のデータを見てみると


シクレ数鯖別合計クエ数
第40回3回2種類・2回5種類・1回1種類1周4種類7種類+鯖別4種類
第39回3回2種類・2回6種類・1回1種類なし9種類
第38回3回3種類・2回5種類・1回0種類なし8種類
第37回3回2種類・2回4種類・1回0種類1周5種類6種類+鯖別5種類
第36回3回2種類・2回3種類・1回1種類・不明11周5種類6種類+鯖別5種類

全て新規ではないと考えると、
・3回配信を4種類、2回配信を10種類、1回配信を2種類、鯖別1回配信(合計:16種類+鯖別4種類)
・3回配信を4種類、2回配信を11種類、鯖別1回配信(合計:15種類+鯖別4種類)
・3回配信を2種類、2回配信を12種類、鯖別2回配信(合計:14種類+鯖別4種類)

ここらへんが妥当なところ?
そうすると判明してない新規クエが3~5になるわけです。
本日は昼2種類、夜2種類なので全て新規の可能性があるんですかね。

昼か夜に2回目の配信があると楽なんですが、

このまま新規だけで行ってしまうのか、複数配信があるのかは日曜まではっきりしない可能性もあります。
うーん、もういっそのこと全部勝ちネコ方式で良いんじゃw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

