

今回の祭の通常入魂

今回の祭は色々変更になること。証が欲しい剛種が軒並み入魂対象外。
そんな感じで、入魂は控えめでシクレだけかなぁと思っていましたが、ちょっと予定変更。

証が欲しい剛種その1:オオナズチ
4枚欲しいだけなので先週終わらせてしまったのでOK

証が欲しい剛種その2:キリン
ランス作ろうかと思ったけど中止。弓の30枚だけ集まればいいやと思っていたら
既に30枚近く持っていて、不足の数枚も昨日のうちに確保。終了~。

証が欲しい剛種その3:ヤマツカミ
ヤマツガンスが欲しかったのですが、求人が壊滅的。
火事場部屋がほとんどない。求人でさくっと集めることは出来なさそう。
というわけで中止。

こうなるとシクレ以外で何を狩るか考えたところ、
HC武器が欲しい&弓魂集めをしよう!という考えに至りました。

さて、欲しいHC素材と入魂対象を照らし合わせてみると・・・

HC武器対象素材入魂
ギフトカイザー下位HCクック逞しいクチバシ☓対象が捕獲
下位HCテオ炎王龍の烈角☓入魂対象外
上位HC茶ナス棘茶竜の豪棘☓入魂対象外
上位HCテオ炎王龍の闘角☓入魂対象外
上位HCバサ岩竜の頑殻☓対象が捕獲
痺牙大筒槍下位HCクック逞しいクチバシ☓対象が捕獲
下位HCディア凄くねじれた角○入魂対象
上位HCフルフル純白の柔皮☓入魂対象外
上位HCババコンガ桃毛獣の抉爪☓対象が捕獲
フェザーダンス下位HCデュラ氷狐竜の冷殻○入魂対象
下位HCナズチ霞龍の斑皮☓入魂対象外
下位HCヒプ眠鳥の金赤毛☓対象が捕獲
上位HCバサ岩竜の頑殻☓対象が捕獲
上位HCババコンガ桃毛獣の抉爪☓対象が捕獲

ちなみに韋駄天を考えてるので、素材はレア4までの素材です。
こうしてみると下位ディア、下位デュラ以外は全部ダメ。

まぁ、どうせ1%なので延々とやって出ないわけで。
入魂対象が1つでもちょうどいいのかもしれません。

さて、のんびりHC武器&秘伝防具の作成でもしてみますか~


関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

