

6月27日雑記

昨日はなかなか子供が寝なくて、寝かしつけていたら自分も寝てしまった。
ハッ!と気づけば23時近く。そしてものすごくダルい。

MHFやらないでダラダラとシュタゲをやるか、キャラバンをソロでのんびりやるか悩む。
ログインしてみると剛種デュラ(衝撃)が猟団で募集している。@1
うーん、元のデュラもそんなにやってないし、衝撃は初見。
足をひっぱるのは見えているんですが、参加させていただきました。

最初は普通の匠業物2ランスで参加したんですが、凍傷がうざい。
途中からベル&ドラ専用装備の耐性系の珠を変更してチャレンジ。

参考記事:
ドラギュロス用ランス装備

冬将軍を発動させたかったのですが、何故か永氷珠を突っ込んで夏男夏女を発動。
スキル値が足りなくて冬将軍にならないな~。と思って諦め、そのままで出発。
夏男夏女がどうやったら冬将軍にランクアップするのか問いただしたい。

永氷珠ではなく、獄炎珠を突っ込むべきだった。これが寝起きの限界か。
ちなみにこの事実に気づいたのは朝食中。なぜ気づいたのかも謎。

というわけで正解の装備はこちら(参考記事:
デュラガウア用ランス装備
ベル&ドラ専用装備は結構使い回しができますね。非常に便利。

クエ自体は足を引っ張りまくってしまった。
ご一緒した方申し訳ありませんでした。

デュラはSRランスでやると結構面白い。ガードチャージが相性良いですね。

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

