

HC武器を作るには・ギフト=カイザー編

6月アップデートでHC武器がかなり強化されます。
爆撃修正前に色々集めておきたいので、素材のまとめ。

まず一番欲しいのはギフト=カイザー

必要な素材は・・・

名称素材入手経路
ギフト=ヴァンデラーランス魂・序*15下位HCクエクリア
逞しいクチバシ*2下位HCクック 剥ぎ取り1%
炎王龍の烈角*1下位HCテオ 剥ぎ取り1%
ゴム質の上皮*20上位ゲリョス
ギフト=ズーハーランス魂・中*15上位HCクエクリア
ランス魂・序*15下位HCクエクリア
棘茶竜の豪棘*1上位HCエスピ亜種 剥ぎ取り1%
ギフト=リッターランス魂・中*15上位HCクエクリア
炎王龍の闘角*1上位HCテオ 剥ぎ取り1%
岩竜の頑殻*1上位HCバサル 剥ぎ取り1%
ギフト=カイザーランス魂・極*15凄腕HCクエクリア
桃毛獣の裂爪*1凄腕HCババコンガ 剥ぎ取り1%
呑竜の穿牙*2上位HCパリア 剥ぎ取り1%

いやぁ・・・・1%って数字が並んでますね~
それに以前フルンブラッサムを調べたときには開拓素材が入ってたので
てっきりHC武器は全て開拓素材が必要と思ってました。でもいらないやつもあるんですね。

剥ぎ取り1%をやっていれば各魂は集まりそうですが、真面目にランスで集める気はないので
剥ぎ取り1%については爆撃コックで集めていこうかと思います。
各魂はランスでやり安いやつを選んで集めれば良いだけですしね。

HCの募集はHCチケ消費1枚&HC武器強化で増えると思いますが、
やはり敵に偏りが出るのかな。

そうなると他に欲しい武器も調べておいて、募集があったら即のりこね出来るように
準備しておく必要がありそうです。慣れてきたら部屋立てちゃえば良いですしね。

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

