スポンサーサイト


煮えたぎる紅蓮に最適なランスは?

これからかなりの数を連戦することになるであろう特異個体ヴォルガノス亜種
さて、何を担いだら一番良いのかな?

まずヴォルガノス亜種は龍属性が通ります。

防御率0.55、腹狙い(斬40:龍30)、ランス地ノ型、攻撃大、見切り3、爪護符ありで計算するとこんな感じ。

武器上方突1-2上方突3
ネブラダ・トゥリス(白ゲ)3234
ニゲル=ウルティオ(紫ゲ)36.437.8
ニゲル=ウルティオ(白ゲ)3436.4
ネブラコルムナ(白ゲ)29.530.8
真冥雷槍【鴆】(白ゲ)33.835.5

ベストなのはニゲル=ウルティオですね。
ヴォルは状態異常耐性が低いこともあり、龍麻痺の双属性なので麻痺も期待できます。

ヴォルの状態異常耐性が低いことに注目して、笛1極楽浄土3なんていうのもあるみたいですね。

個人的にはウルティオ、トゥリスは持ってないのでドラチンかな。
リーチ長でやりづらかったらコルムナに変更するかもしれません。

 
関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/06/22 (Wed) 18:55
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます~

    ラヴィは来週配信かな?今週はまさにヴォル一色って感じになるんですかね。
    ウルティオはまあ待たずに行っちゃうのが正解でしょうかw
    確率がアレなだけに試行回数を増やすしかないですよね~

    正直スルーしたいw
    今日適当にやって出なかったらスルーしちゃうかもしれません。
    PSPのシュタゲが発送されたもんでw

  • 2011/06/22 (Wed) 15:28
    ruin #- - URL

    こんにちわ~!お疲れ様です^^

    ラヴィ配信も無く、新防具も微妙となった今週、まさに姉御にビターンされまくる一週間になりそうですね~^^;

    前回はマジ糞確立に苦湯を飲まされ断念しただけに、今回は効率を求めたくなりますw
    ぶっちゃけ楽さ、速度を加味すると爆撃4になると思いますw怯みまくりワロリンヌ。
    剛弓がそろえば火事場弓も面白いかと思いますが、やっぱり募集のスタンダードはランスを基点としたPTになるのかなぁ、と。
    槍4になるならリーチ長がこかしあう可能性を考慮しても、麻痺があるウルティオが一歩リードなんでしょうか?しかし4本集まるのかな^^;
    あとは安心のトゥリスさんもいますが、武器も大事ですが突きが一回多くなるSRでこれらを担げるかってのも重要になってくるのでは。

    ある程度時間を割こうとは思いますが、ハタシテ揃うのやら・・・しかも強化素材もアレですからね・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

