

激運爆撃・爆撃コック・ミラトリオ剥ぎ装備使い回し

今はまだHC素材を集めてないので、普通の爆撃装備で不自由はないのですが、
やはり爆撃コックも用意しておく必要もあるかなぁ。
そうするとミラトリオ用の剥ぎドラカナとビストロRが被るわけで。

自分は珠の付け替えって大嫌いなので、シミュでなんとかして使い回しを考えます。
というわけで、ビストロRを軸にした爆撃コックとミラトリオ用ドラカナ装備です。
おまけで爆撃装備も使い回しで変更しました。
これで爆撃系、剥ぎ装備系はシミュ終了なはず。

2011/06/20修正
ミラトリオ用剥ぎ取りドラカナで、高速剥ぎ取りあった方がいいよとのアドバイスを頂いたので修正。



爆撃コックさん
武器スロットなし
ビストロRキャップ    Lv7 46 ●●  音無珠G, 音無珠G
ビストロRベスト     Lv7 66 ●●  皮剥珠, 音無珠G
ステノFガード・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
ビストロRエプロン    Lv7 66 ●●  獣剥珠
ステノFレギンス・※ (パ) Lv7 86 ●●● 強精珠, 気短珠, 断毒珠G
服Pスロット2          ★★  根性カフPB1

防御値:350 スロット:■0□0●12○0 火:-4 水:14 雷:8 氷:2 龍:8

毒無効,高級耳栓,剥ぎ取り名人,根性,受け身
連射,ランナー,早食い



ミラトリオ用剥ぎ取りドラカナ

武器スロットなし
ビストロRキャップ    Lv7 46 ●●  音無珠G, 音無珠G
ビストロRベスト     Lv7 66 ●●  皮剥珠, 音無珠G
ファランFガード・※ (パ) Lv7 86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 大砲珠
ビストロRエプロン    Lv7 66 ●●  獣剥珠
ファランFブーツ・※ (パ) Lv7 86 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2          ★★ 反動カフPB1

防御値:350 スロット:■0□0●12○0 火:-4 水:14 雷:8 氷:2 龍:8

高級耳栓,剥ぎ取り名人,反動軽減+1,砲術師,受け身
探知,装填数UP,ダメージ回復速度-1


武器スロットなし
ビストロRキャップ    Lv7 46 ●●  反動珠G, 反動珠G
ビストロRベスト     Lv7 66 ●●  皮剥珠, 音無珠G
エディオFガード・※ (パ) Lv7 86 ●●● 反動珠G, 大砲珠, 速手珠
ビストロRエプロン    Lv7 66 ●●  獣剥珠
エディオFブーツ・※ (パ) Lv7 86 ●●○ 速手珠, 速手珠
服Pスロット2          ★★ 砲術師カフPA1

防御値:350 スロット:■0□0●11○1 火:-4 水:14 雷:8 氷:2 龍:8

剥ぎ取り名人,反動軽減+1,装填数UP,受け身,装填速度+1
高速剥ぎ取り&採取,砲術師,雷属性攻撃強化【小】,ダメージ回復速度-1

ビストロR3部位が爆撃コックさんと共用です。
どうしても完全共用が出来なかったので、頭だけ音無G2個>反動G2個の付け替えあり。
おまけで推奨スキルの装填速度+1もつきました。



激運根性爆撃(自マキ・捕獲名人あり)

武器スロットなし
バディーピアスF (ネ)   Lv7 87 ○
ステノFレジスト・※ (パ) Lv7 86 ●●● 音無珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
ステノFガード・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
ステノFコート・※ (パ)  Lv7 86 ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
ステノFレギンス・※ (パ) Lv7 86 ●●● 強精珠, 気短珠, 断毒珠G
服Pスロット2           ★★  回避カフPB1

防御値:431 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

激運,絶倫,毒無効,連射,回避性能+2
捕獲名人,根性,高級耳栓,自動マーキング,早食い

こちらは爆撃コックさんとステノ2部位(腕・脚)が共有です。
今までの爆撃装備と違って、麻痺無効がなくなるのが少し痛いかも。
腰の強精珠とカフで回避1を2にしているので、他の珠でもOK。
ただし、スキルが10あるので捕獲名人が押し出されがち。


いやぁステノ買っておいてよかったw

ちなみに下のリンクはステノパッケです。
箱版が異様に高かったのでリンクしませんでした。(転売屋?)
PC版のコードは箱でも使えますので欲しい方はPC版をどうぞ

ちなみに中古はコードが付いてこない等のトラブルもあります。
安いものは確実にコードが使用済みと考えたほうが安全です。
個人的には新品をおすすめします。

PC通常版PC版コレクターズ

関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/06/20 (Mon) 09:04
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    こんちわ~。コメントありがとうございます(*´∀`)

    > 気になった点というかミラトリ剥ぎ装備ですが、
    > 剥ぎ取り名人があっても高速剥ぎ取りのスキルがないと12回剥げないのでたぶん意味がないかと。

    Σ(´∀`;)
    言われてみたらまさしくその通りです。組み直しだ~

    > あとそんなにこだわらなくてもいいですが、フルスキルはさらに装填1となります。
    > コック使い回すの厳しいですね~ほんと珠の使いまわし面倒です><

    付け替えなしで考えたら、装填1を犠牲にするしかなかったです。
    うーん、珠の付け替えで対応するしかなさそう(/_;)

    教えてくれてありがとうございます。

  • 2011/06/19 (Sun) 01:37
    ruin #- - URL

    こんばんわ~!

    剛種武器作成における伏兵素材はホントウザイもんです。
    個人的にはデュラの尾が部位破壊5%という糞確立でどうしたもんかと悩んでおります。

    気になった点というかミラトリ剥ぎ装備ですが、剥ぎ取り名人があっても高速剥ぎ取りのスキルがないと12回剥げないのでたぶん意味がないかと。
    あとそんなにこだわらなくてもいいですが、フルスキルはさらに装填1となります。
    コック使い回すの厳しいですね~ほんと珠の使いまわし面倒です><

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

