スポンサーサイト


爆撃オーラアロー取得までの軌跡

finish.png

やっとガノトトスマラソン完走しました・・・
ものすごい開放感と達成感でいっぱいですw

今回のことで自分がドMであることがわかりましたw

狩猟数は198匹。9日間ほぼガノトトス。当分ガノは行く気が起きませんw
SR1から全てソロです。もうSR上げは当分いいや・・・

今回は弓のSR上げをする際に、全ての記録を取っていました。
大半がガノトトスの狩猟。飽きがくるのは予想できましたので記録を取って
タイムアタック的な事&記録が増えていく満足感を付け足してみました。
※この方法はそのまま仕事でも使えますよw

なんとか弓SR500に到達できましたので
その記録をまとめてみます。全部公開しても長ったらしいだけなので要約です。
完璧に自己満足なんであまり意味はありませんw

※私は箱ユーザーです。計測時間は箱基準ですので、ご注意下さい。


SR記録
※クリックで拡大
※クエスト時間
 広場からクエを出発した時間 ~ クエが終わって広場に戻ってきた時間


予定では6日間でSR500になるはずでしたが、大幅に遅れました。
子供、奥さんの体調による離席もありました。

数字にしてみると、実際にクエで消費した時間は1399分、約24時間です。
更に離席等の時間が807分、約14時間ですね。離席多すぎるwww

離席も休憩もなく、5時間ノンストップで狩れる人なら約5日間でSR1から500になっていた事になります。
うーん、ここまで差が出るとは・・・

あと今回感じたことは単純に『ロード時間長げぇ!』ってところです。

クエが3ラスタで終わった場合の実時間はほぼ5分。(たま~に6分)
クエ出発のロード開始からクエ終わって広場に戻るまでの時間が5分です。
仮に3ラスタで実時間5分ならクエ終わりの1分&ロードその他諸々で1分です。
※3ラスタといっても3分0秒~3分59秒までありますが、たまに2ラスタ出たことも考えて
  実時間は3分前半と考えてます。

Nコースは5時間ですが、上記のように5時間全て回せたとしても
そのうちの2時間はクエ終わりの1分&ロードその他諸々で消費されているんですね。

ちなみに広場に戻ってから(求人部屋でやってました)
武具工房>アイテムセットをショートカットで呼び出し>飯>クエ受注>出発と最速でやってました。

3ラスタで常に回せるなら5時間で50回出来るってことですね。
ですが実際にやってみると5時間ではせいぜい30後半程度が限界でしょうか。



ただでさえPCのネカフェに比べて割高な箱のNコース。
ロードが長いんですから、値下げか7時間等へ変更して欲しいですね~

個人的には値下げが良いかな。7時間ぶっ続けは出来ないw

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

