スポンサーサイト


弓SR上げ4日目&5日目

思ったようにSRが上がらず、現在SR306
ひたすらガノトトスしか狩ってません。

子供は少し落ち着いてきましたが、奥さんが咳がひどく
奥さんが咳き込む>子供が起きるのコンボが強力。

離席多めになる=ソロでいつでも離脱できるように。
この方針で弓SR上げが始まったのですからしょうがないところ。

連日遅くまでSR上げをしていますが、何故か自分だけ健康。
いや、風邪をひき慣れているといったところでしょうか。
イソジンでのうがい、サプリ(マルチビタミン)あたりで余裕でしのげますw

4日目はSR200まで強襲ガノトトス、SR200になったので
雷SP拡散弓を最終強化してHCガノトトスの拡散首ハメにチャレンジ。
いまいち安定しないので強撃オーラハメを練習してそっちに移行しました。

やり方はこちらの動画を参考にしました。



ガノトトスは歩いてこちらに向かってきますが、
オーラを当てていれば怯みで次第に後ろに下がっていきます。

実はこの下がっていくのがクセモノで、照準の微調整が必要になります。
ですがこの微調整が難しい。照準が十字キーでアナログじゃないんで難しいです。
正面から顎下(首肉質)に当てられれば2ラスタ出ます。ズレて顔肉質だと3ラスタ。

5日目はひたすらHC成長上ガノトトスで、位置の微調整を色々と試しました。
罠を置く位置と自分の立ち位置等、色々試行錯誤しましたが2ラスタ安定とはいかず。

動画よりも比較的近くから見上げる形で首を撃てば2ラスタでやすかったです。
ただし照準の微調整が頻繁に必要なので思考停止とまでは行かず。

今週はもうずっとガノトトスを狩り続けて、このまま入魂もガノトトスでいくか?w

関連記事
Tag: MHF

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

