

サブターゲット「主目標への一定ダメージ」

フレが砂漠クシャのサブAクリアで剛翼集めてまして、
「やたらとサブA達成が速い」と言っていました。さて今回はサブターゲットの一定ダメージのお話

 
自分は「主目標への一定ダメージ」ってすべてHP50%だと思っていました。
ですが、全力wikiによると以下のようになっています。

全力wikiより引用(要約しました)

メインターゲットとサブターゲットの報酬額の割合で判断。
メインとサブの報酬額が同じ場合はHP50%で達成となる。


メイン6000z、サブ4000zだとすると、4000÷(6000+4000)☓100=40%
モンスターの体力を40%削ったところでサブターゲット達成となる。

ただし剛種クエストはこの計算式が適用されず、一律50%で達成になる模様

キャラバンクエストは不明。おそらく元になっているクエストと同様

引用ここまで


これは知りませんでした。
ですが、剛種クエストは一律50%な模様。
やけにサブ達成が速い?砂漠クシャだけ特別?ってことで計算してみます。

砂漠クシャはメイン報酬16000z、サブ報酬5000zです。
仮にメイン / サブの割合だったとすると、5000÷(16000+5000)☓100=23.8%

砂漠クシャはHP12000なので23.8%だと2880削ればOK

・・・さすがにこの時点でサブAは体力50%だと思いますが続けてみます。

構成は笛1アルギュ3だと思うので、アルギュでのL2毒のダメージを計算
1発76dmg なので約37発で到達します。1人12発程度。

これはないw

頭部破壊条件がHP60%未満なので、サブクリマラソンで頭部破壊はありますし、
確実にHP50%未満ってことで良いのではないでしょうか。

HP50%未満だとしても、約79発、1人26発程度ですから十分速いですね。



関連記事

Comment

  • 2011/01/22 (Sat) 09:07
    しーな #- - URL
    Re: 相変わらず…

    > とはいえさすがに最近は
    > 笛の数字をお勉強中www

    お!更新期待してますよ~((o(^∇^)o))ワクワク

  • 2011/01/21 (Fri) 17:35
    かえる #- - URL
    相変わらず…

    数字は苦手な両性類(え?w

    かえるです(=ω=)~♪

    サブターゲット(一定ダメージ)にそんな秘密があったのか…

    知らなかったなぁ~(=ω=;)
    (知ろうともしてないくせにw)

    とはいえさすがに最近は
    笛の数字をお勉強中www

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

