スポンサーサイト


弓SR上げ2日目

さて2日目、思ったように上がらずSR62からSR118までとなりました。
準備不足が原因かな。こりゃ予定より大幅に遅れているのでSR500は無理かもなぁ。

ひたすら強襲ガノ。拡散弓で首ハメです。
SR81になったのでHC成長上ガノに移行してみたものの、首ハメがうまくいかず。
バックステップからの攻撃に慣れずに断念。ふと強撃オーラハメが頭をよぎる。



そこで強襲ガノでSR100まで上げて、オーラを取ることに。
試練はクックを待とうかと思ったが、ログインしまくるのが面倒だったので
HCレイア3頭で。充分らくちん

嵐ノ型取得後に動画のようにチャレンジ。
うまく罠にかからずガノが奥に行ってしまいガチ>1乙リタといった流れを数回。
「あれ?強襲ガノ回してたほうがよくね?」と気づいて強襲ガノへ戻る。

就寝時間が迫ってきたので最後にもう1度、HCガノを拡散で首ハメ。
3~4回ハマって、ハメ外れて半ガチ>3~4回ハマって。の繰り返しで6ラスタ。
慣れればハメ安定できるかな?

HCでも怯み値は一緒だと聞いていたけど、HCの方がハマりづらく感じた。
なんでだろう?まぁ自分が下手くそってことかなw

とりあえずHCガノのオーラハメに対する知識不足で紆余曲折してしまい時間をかなり無駄にしてしまった orz
ガノの飛び出し位置が重要なんですが、あれって安定するの?正直禿げ上がりそうなので却下w

普通にHCガノを拡散弓でハメた方がよさそうですね。



初めてオーラを使いましたが、感想としては「つまらない」です。
着弾エフェクトがあっさりしすぎていて、当ててる感じがまったくしません。
今まで拡散弓でエフェクトを間近に見ているので余計にそう感じるのかも。
爆撃オーラだと派手になるので少し変わるのかな?


関連記事
Tag: MHF

Comment

  • 2011/06/03 (Fri) 12:16
    しーな #- - URL
    Re: タイトルなし

    こんちわ~、いつもコメントありがとうございます。

    そもそも今回のSR上げは子供の体調不良で離席が多い>ソロで何か。からスタートしてたりします。
    なのでソロ前提なのが厳しいところ。

    弓のレアは確認してみたらびっくり。
    SPの拡散弓作ったんですが、SR100でSP5止まりになってしまいなんでかなぁと。
    連射だったらSP6までいけるんですね。まさか弓タイプでレア度が違うとは・・・

    2~3回ほどHCのハメ試してみて、うまくいかなかったらSR200まで強襲ガノで突っ走ってみます。

    > 世間は兄貴でホッハ中です^^

    凄いですね、まさに阿鼻叫喚w
    本スレが凄いことになっていたので、ひっそりスルーを決め込んでみましたw
    来週に剣士ヴォル頭がくれば入魂もできるし、来なくてもガンナヴォル頭がEXに残るだろうと。
    いっそのことお詫びで週末にたっぽり来ちゃえ!w

    SR上げですが、子供の調子がよくなったら是非是非お願いします。
    今はまだ、クエ中でもちょくちょく離席しております。

    上の子が風邪>喘息って感じで、風邪が少し良くなって喘息も軽くなってきたのですが
    今度は奥さんと下の子が風邪伝染ったみたいです。
    大体時間差で体調悪くなるのがキツイですね(/_;)

  • 2011/06/03 (Fri) 09:56
    ruin #- - URL

    こんにちわ~、連日のSR上げお疲れ様です♪

    強ガノの利点はとにかくクソ弱いってところではないでしょうか?
    ソロハメでお気軽ってものありますが、求人でもう一人とPTを組む事ができればなーんにも考えず1ラスタ祭りでピャァウなのが魅力かと。あの回転率はちょっとしたもんですね。

    HCでは近接ホッハながらもガンナーではマト^^なトトスさんが大幅にパワーアップして再登場ですね
    。遠近両方ホッハなモーション追加にこいつはクソだぜ・・・と唸ったもんです。
    が、所詮はトトスさんなので対処法も色々とありますが、弓は意外と武器のレア度が高く、SRの低いうちは強ガノ安定なのかもしれません。

    世間は兄貴でホッハ中です^^なんかもうめんどくさくなってきたので土日はグレンの尻尾きりに再挑戦してみたり、衝撃剛デュラが新闘技場で移動も無く、戦い易いので無駄に証でも集めているかもしれません。
    あ、あとライトのSRを上げるって選択肢もあるので、もし時間が合うようでしたらお声をおかけくだしぃ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

